イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年07月20日 に以下のカテゴリに投稿されました くるま.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , , , ,


JAF が自動車税制に関するアンケートを実施します – あなたの声をお聞かせください

重量税上がったし、古い車も増額課税されるなんてね。

どう考えてもへんてこな自動車に対しての税金問題。

色々な意見があるのだろうけれど、やっぱりなんかおかしくないか?

自動車税制に関するアンケート - JAF

自動車税制に関するアンケート – JAF

そんなみんなの気持ちを少しでも伝えようと、JAF が自動車を保有した際に課税される税金についての意見を募集しています。

クオカードが当たるそうなので、それを目当てにというわけではありませんが、やっぱり一言申し上げたいと思うので、皆さんにお知らせした後アンケートに答えようと思っています。

アンケートへの回答は、JAF の会員ではなくてもだれでも回答することができます。

また、個人情報に?を感じるようだったら、クオカードのプレゼントに必要なだけなので、アンケートだけ答えることができるようです。

あなたの声をお聞かせください。自動車税制に関するアンケートを実施します。
JAF

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は7月13日~8月20日の間、自動車税制に対するユーザーの意識を把握するため、ホームページで「2016年度自動車税制に関するアンケート」を実施し、広く意見を募集します。アンケートに答えていただいた方には、抽選で100名様にクオ・カード(1,000円分)を進呈します。

自動車には下表の通り、取得(購入)、保有、使用(走行)の段階で様々な税が課せられており、その負担は欧米諸国に比べ極めて過重なものとなっています。また、本年度からは、新規登録から13年を経過した自動車にかかる自動車重量税には、さらに重い税負担(5,400円→5,700円0.5t/年)が課せられています。
本アンケートはこのような自動車に関する税についてドライバーがどう感じているのかを調査し、その率直な意見を広く世間に知ってもらうことを目的としています。
アンケート結果は、2017年度の自動車税制改正に関する要望書に反映させるとともに、全国で展開する税制要望活動に繋げてまいります。

■アンケートURL:https://present.jaf.or.jp/jaf/00zeisei1607/
実施期間:2016年7月13日~8月20日
(参考)JAFの自動車税制改正に関する要望活動について
http://www.jaf.or.jp/profile/report/youbou/

自動車税制に関するアンケート - JAF

自動車税制に関するアンケート – JAF

少し良くなるといいけど・・

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。