イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年08月14日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ありゃぁ~!「リッツ」、「オレオ」、「プレミアム」が買えなくなるよぉ – ヤマザキナビスコがライセンス契約満了で再契約なしだって

会社の名前も変わるんだぁ。

ヤマザキナビスコ -> ヤマザキビスケット

になるのだと。

OREO

OREO

アメリカの会社からのライセンス生産で販売していた普通の人は食べたことあると思う「リッツ」、「オレオ」、「プレミアム」がライセンス契約満了(再契約なし)とのことで、8月31日出荷分をもって、生産終了となるそうです。

長いこと親しんできたブランドがなくなるのはさみしいけど、今後どうなるのだろう。

カルディーあたりで買うしかないのかなぁ?

ヤマザキナビスコからは下記のように案内されています。

原文はこちらからどうぞ

ライセンス契約満了に伴う商号変更のお知らせ

弊社は、1970年に米国ナビスコ社(現モンデリーズ・インターナショナル・インク)とライセンス契約を締結し、「リッツ」、「オレオ」、「プレミアム」等のビスケット、クラッカーを製造し、日本の市場で販売してまいりましたが、この度、弊社はモンデリーズ・インターナショナル・インクとのライセンス契約を来る8月31日の契約満了日をもって終了することに合意いたしました。これに伴い、弊社は9月1日より商号をヤマザキビスケット株式会社に変更いたします。9月以降、ヤマザキビスケット株式会社は、「チップスター」、「エアリアル」、「エントリー」、「ピコラ」、「ラングドシャ」および「スリムサンド」等の既存製品に加えて、魅力ある新製品を順次発売し、新たな事業展開をめざしてまいりますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

なお、モンデリーズ・インターナショナル・インクとのライセンス契約終了に伴い、「リッツ」、「プレミアム」、「オレオ」および「チップスアホイ」の4ブランド製品につきましては、弊社は8月31日をもって製造を終了し、残余在庫の販売を経て終売といたします。

2017年新卒採用活動については、ヤマザキ・ナビスコ株式会社の技術や伝統を引き継ぎ再出発するヤマザキビスケット株式会社の事業発展を担う人材と出会うべく、実施いたします。弊社新卒採用ホームページの各コンテンツをご覧いただき、興味や共感を抱いた方、弊社で働きたいと思われた方は、奮ってご応募いただきますよう、お願い申し上げます。

以上

2016年3月
ヤマザキ・ナビスコ株式会社
総務部 人事課

プレミアムは、アメリカで買うよりも日本の製品の方がおいしいと思うんだよな。

リッツもそうだし。

う~ん。プレミアムがなくなるのが困るなぁ。

あれは好きだ。

ナビスコはどこと組むのかそれとも独自で日本で始めるのかな?

業界は違うけれども、バーバーリーが三陽商会から離れて独立して三陽商会が大変な状況だとか?

ヤマザキにも転機が訪れたということか・・

プレミアム、買いだめしとくか・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。