イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年09月13日 に以下のカテゴリに投稿されました くるま.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


横浜北線(横羽線~第三京浜)が2017年3月に開通します – 首都高速道路株式会社

この辺りはよく通っていたのですけれど。

横羽線ですね。

生麦 JCT から第三京浜に抜けることができるトンネルが、2017年3月に開通するそうです。

どうだろう・・

この先の東名高速までつながるようになると、とっても便利そうですね。

千葉方面からだと、海沿いを走っても東名高速に入ることができるしね。

もう少しかな?

近隣の方は便利になるでしょうね。

生麦 JCT では、大黒と今回開通する方面と左右に分岐することになるのか・・

横浜北線(横羽線~第三京浜)が2017年3月に開通します
首都高速道路株式会社

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮田 年耕)は、「横浜北線(横羽線~第三京浜)」の工事が進み、2017年3月に開通することとなりましたのでお知らせいたします。

今回、横羽線および大黒線の生麦ジャンクション(JCT)から、新設される横浜港北JCTにより第三京浜道路まで接続します。

引き続き、3月開通に向けて工事に取り組んでまいります。

横浜北線(横羽線~第三京浜)が2017年3月に開通

横浜北線(横羽線~第三京浜)が2017年3月に開通

[路線の名称について]
これまで、横浜環状北線として建設事業を進めてまいりましたが、開通後の路線名は「高速神奈川7号横浜北線」となります。

以上

2020年のオリンピックに向けて、交通網の呼び方も決められるとのことで、高速道路にも略号が与えられるそうです。

また改めて紹介しますが、今までつけられていた道路はそのままで、略号がつけられていなかったものは E とか C とか+番号という形になるみたいです。

今回の道路は K7 ってことになっていますが、K は環状線ってことなのかな?

今決めている最中のようですよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。