イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年10月01日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


ボウサイをデザインするyamory、新ブランド「LOOPS」を発足! – コンセプトはすごく良いので今後の展開が楽しみ!

防災(ボウサイ)をデザインするというんです。

これ、やっぱり非常用持ち出し袋などを特別に作ったり、備えっていうのは面倒くさいなぁなんて思ってしまいますよね。

もしも日常使っているものが、防災時に役立つようにデザインされていたとしたら・・

これはその製品について重要な付加価値になると思うし、どうせ買うならって気持ちにもなってくると思うのです。

製品が紹介されているけれど、すみませんけど、まだまだという感じがするのですが、コンセプトは素晴らしいと思うので、今後の展開に期待しましょう。

ボウサイをデザインするyamory、新ブランド「LOOPS」を発足!
パルコ「BOOSTER」にてクラウドファンディングスタート!
株式会社R-pro

株式会社R-pro(所在地:名古屋市中区、代表取締役:岡本ナオト)は、ボウサイをデザインするプロジェクト「yamory」の新ブランド「LOOPS」の発足に伴い、クラウドファンディングを開始いたします。
クラウドファンディングページ
URL:https://www.booster-parco.com/project/126

ボウサイをデザインするyamory、新ブランド「LOOPS」

ボウサイをデザインするyamory、新ブランド「LOOPS」

「ボウサイを無くす」を目標に掲げ、非常食の定期宅配サービスを展開してきたyamoryでは、「好きだから身につける」「カバンにつけておくことがボウサイになる」。そんなカタチを増やし、意識せずとも防災力が向上することが“ボウサイの日常化”の実現に繋がるのではと考え、ファッションとしてのボウサイを提唱する新ブランド「LOOPS」の発足を決定。頑丈で災害時に有用なパラコードを用いたブレスレットの商品化・販売開始と、自分が欲しい長さだけを購入できる量り売り等、商品開発のスタートにあたって、クラウドファンディングの開始に至りました。

パラコードブレスレットの一例:

パラコードブレスレット

パラコードブレスレット

パラコードブレスレット

パラコードブレスレット

パラコードブレスレット

パラコードブレスレット

また、「LOOPS」では、パラコードを編む作業を、就労支援の場「いいわーくす(運営:特定非営利活動法人いいばらんす)」に委託し、ボウサイと福祉業界との架け橋となるようなブランド展開を目指しています。

本クラウドファンディングの目標金額は20万円、期限は11月30日(水)まで。
各種パラコードブレスレットのご購入がリターンとなっており、早割やまとめ買い割等も展開。
ブランド展開・サービス改善へのご意見やご質問などと共に、是非ご支援を頂けますと幸いです。

<報道関係者のお問い合わせ先>
「LOOPS」プロジェクト担当:岡本
TEL: 052-684-6488(株式会社R-pro) MAIL: info@loop-s.jp
「yamory」は、株式会社R-proが展開するボウサイブランドです。

以上

実はうちのごみ箱にはロープが巻いてある。

登山用のロープって色々な色の繊維で編み込まれていて、カラフルなんだよね。

もうそんなに使わないので、ずっとしまっておくのも・・だったので、巻いてみたんだけど、なかなか良い感じでずっと使っているんですよ。

植木鉢なんかでもよいかもね。

そんな感じでインテリアにもなり、いざという時は防災用品にもなりなんて製品が出てくると、これはまた新しい感じになってくると思います。

何かの端が缶切りになっていたりさ。

すごく長持ちしておいしいレトルト食品だって良いんじゃないの?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。