イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年10月29日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


ジビエ料理って食べた事ある?『炉とマタギ』で収穫祭開催 – 狩猟解禁!イノシシ1頭プレゼント!!

ジビエ料理って、猟師が取ってきた主として動物を食べるという料理。

鉄砲で打つことが多いのだろうけれど、狩猟期間というのが動物保護の観点から決められていて、その狩猟が解禁される時期なのですね。

鹿のお肉をいただいて食べた時には、思いのほかおいしかったけど・・・

伊豆方面に出掛けると、猪鍋なんて料理も食べることができます。

そんな狩猟解禁に併せて、都内で6店舗を展開している「炉とマタギ」というお店で、収穫祭が開催されるそうです。

なんとお肉のプレゼントもあるそうですよ。

狩猟解禁!!イノシシ1頭プレゼント!!「炉とマタギ」で食べて捕獲せよ!!
「イノシシ一頭プレゼントします!!」実りの秋にジビエ肉。秋も深まり美味しい素材が集まってきました。この季節に外食するなら、旬のものを食べてヘルシーにエナジーチャージしましょう!
株式会社スパイスワークス

一般的に狩りが盛んになり、上物を仕入れることができるこの時期に炉とマタギ6店舗では収穫祭を開催することになりました。お通しが鹿ハムに、そしていくらでも食べ放題に!!厳選ジビエを趣向あふれる料理で、心ゆくまで堪能できるスーパージビエを使ったコース6500円→5000円(2時間飲み放題付き)に!さらにハシゴ企画!各店舗をまわってハシゴすると、最大イノシシ1頭がもれなくもらえます。
株式会社スパイスワークス(本社:台東区浅草橋 代表取締役:下遠野亘)が展開する炉端美酒食堂 炉とマタギ6店舗では、狩猟解禁による収穫祭を11月1日より開催します!!!

害獣駆除の指定動物以外は、北海道では10月1日~、本州では11月15日~2月28日天然物の獣をとらえても良いという国に定められた狩りの期間があります。この頃の獣達は、冬眠に向けて栄養を蓄えておりまるまると太った上物が揃っています。私たちが主に取り寄せている、和歌山に関しては、イノシシ及びニホンジカに限り11月1日から翌年3月15日まで狩猟できるそうです。

山に住まう鹿

山に住まう鹿

そんな、一般的に狩りが盛んになり、上物を仕入れることができるこの時期に炉とマタギ6店舗では
収穫祭を開催することになりました。

収穫祭 イベント!

★★ その1★★
イノシシ1頭 プレゼント!!!
対象期間にどこかの店舗に来店いただくと、マタギスタンプカードがもらえます。
全国の店舗を3~6店舗はしごして、スタンプを集めて!!!
和歌山県産 猪 ~和製ベジョータ~を、 1頭買いをしている炉とマタギだから出来るイベントです。

まるまる太ったイノシシ

まるまる太ったイノシシ

制覇した店舗数の分だけイノシシの分け前が変わります!!

*6店舗制覇でいのしし1頭分相当(約50キロ相当 3年間有効)
*4店舗制覇でいのしし半頭分相当(約25キロ相当 1年間有効
*3店舗制覇でいのしし1/3頭分相当(約16キロ相当 半年間有効)
※安心してください。お店で美味しく料理したものをご用意させていただきます。

炉とマタギでは、猪肉は炭火でジューシーにお召し上がりいただけます

炉とマタギでは、猪肉は炭火でジューシーにお召し上がりいただけます

★ その2 ★
「鹿生ハムがいくらでも 食べ放題!!』 お通しとして提供します!

それに合うお酒、通常コスパ高いと評判のオリジナルワインが1900円で飲めるのもうれしい!!

『現地イタリア買い付けワイン 破格の1900円!!』
*アレグロ ヴィーノ ビアンコ(パセリーナ・トレビアーノ・トスカーノ)
*アレグロ ヴィーノ ロッソ (モンテプルチアーノ・メルロ・カベルネソーヴィニヨン)

配布期間:2016年11月1日~31日
実地期間:2016年11月1日~2017年2月末
対象店舗:炉端美酒食堂 炉とマタギ
八丁堀     https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13063648/
三軒茶屋    https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13146520/
品川シーサイド https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13122907/
歌舞伎町    https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13187244/
西梅田     https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27068131/
仙台国分町   https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4017116/
スーパージビエとは?
端的に言うと、スパイスワークスが大切にしている拘りの条件をクリアーしたジビエ食材の事を指します。

日本の食文化の一つである「ジビエ」を活性化する為に”炉とマタギ”は存在します。
活性化させるために、我々はお客様に3つの伝えることを約束します。
*ジビエ肉は、非常に滋味深い食材であるという事
*ジビエ肉は、非常に栄養価に優れたスーパーフードであるという事
*ジビエ肉は、高級食材ではないという事

◇滋味深い食材であることを伝えるために
ハンターさんには、捕らえるときにヒットポイント(銃弾の場所)にも気を遣ってもらい、解体までの時間や場所・肉に対しどれだけ愛情を持っているのか?(肉を美味しく食べさせたいという思いは目利きが厳しくなり結果、出荷のクオリティに大きく関係します。)など、非常に詳細な規格を設け、クリア―したものを厳選して調達しています。更には、天然物の食肉にもかかわらず、規格を設けA4ランク以上のものを用意しております。

これにより、安心かつ変な臭みを発生しないジビエ肉をお召し上がりいただけます。

スパイスワークスとは
飲食店を全国に28 業態73 店舗を展開しており、その他 食の集合業態の内装・施工・業態プロデュース等、実績を180 件以上持ち、街や建物を活性化しております。
飲食部門では、2010 年より運営している肉寿司をはじめ、素材特化型の貝殻荘・エビ殻荘・鮭殻荘・かき殻荘・仕事馬(馬肉専門店)がなどが特徴的です。
「マイナーな食材をメジャーに、メジャーを定番に」「陳腐化した業態の再生・復興」をモットーに、飲食業界で社会的に意味あることを創出することが、私たちのあるべき姿と思い日々運営しております。
創 業 :2006 年 5 月
代表取締役社長:下遠野 亘

以上

上の画像の猪肉を見ていると、鴨肉みたいにも見えますね。

きっとジューシーでおいしいのだろうなぁ・・

話題が少ない集まり(ってあるのか)の時などにも良いかもしれませんね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。