イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年11月01日 に以下のカテゴリに投稿されました アパレル.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」が日本初上陸 – スリなどの被害からあなたを守る!

バックパック(リュック)な方は必見です。

最近はいろいろなリュックが出てきているけれど、やっぱり背中に背負うので自分の目が行き届かないところは致し方ないのかも・・

なんと世界中で40万件も1日に発生しているすりなどによる被害をこれで食い止めることができるかも?

昔からある手口で、よく切れる刃物で、ズボンのポケットのあたりやカバンを切り裂いてしまって中のものをいただくという手口にも、対処できる多機能リュック「Bobby」が日本初上陸です。

とはいっても、そんなにごつい感じではなく、スマートな感じも受けるし使いやすそうですよ~

世界で1日に推定40万件発生しているスリの被害からあなたを守る!全世界で25万個売れた防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」~2016年10月27日(木)、日本に初上陸~
隠しジッパーやモバイルチャージ機能などの多機能性にヨーロッパ発のスマートデザインをプラス
株式会社ヒロモリ

セールスプロモーションの企画・運営を手がける株式会社ヒロモリ(本社所在地:東京都港区港南、代表取締役社長:近藤彰彦、以下:ヒロモリ)は、オランダのデザインブランドXD Design(エックスディー デザイン)が開発し、全世界で25万個以上販売されている防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby(ボビー)」を、2016年10月27日より日本で初めて発売いたします。

防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」

防犯・耐刃・防水多機能リュック「Bobby」

「Bobby」使用イメージ

「Bobby」使用イメージ

今回発売する「Bobby」は、デザインブランドならではのデザイン性にこだわりつつも、世界で届け出があるだけでも1日に40万件と推定されているスリの被害から身を守り、安心安全に日々の生活を送るための防犯機能に優れた多機能リュックとして開発された商品です。
従来のリュックは、無防備に出し入れ口が外側に向けられているものが主流となっており、防犯性に優れているといえるものではありませんでした。その一方で、出し入れ口を隠そうとすると機能的に使いにくくなってしまったり、格好悪いデザインになってしまうなど、別の問題が発生していました。今回の商品は、これまで課題とされていた問題を解決しながらも、ビジネスシーンや旅行シーンでも活用できる様々な機能を兼ね備えたデザインリュックになっており、多くの方にご利用いただける仕様となっております。

また、本商品に関しては、発売にあたりクラウドファンディングを導入しています。これは、多くの方々にご使用いただくために、クラウドファンディングを導入することで、デザインや機能性を担保しつつ、実際にご購入いただきやすい価格の実現を果たしています。「Bobby」の購入受付は10月27日(木)17時より、クラウドファンディングサイトMakuake(https://www.makuake.com/project/bobby/)にて行います。

ヒロモリは今後、本商品のクラウドファンディングを用いた日本ローンチをケーススタディとして、プロモーションや商品開発などの取り組みの新しいカタチとしての可能性に挑戦してまいります。

【「Bobby」商品概要 】

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

■商品名   :Bobby
■希望小売価格  :10,500円(送料・税込)※クラウドファンディングによる割引あり・国内配送のみ
■販売開始  :2016年10月27日(木)17時~
■商品仕様  :450mm×300mm×165mm(高さ×幅×奥行)
■商品重量  :約800g

<「Bobby」のすぐれた商品特徴>
①防犯機能
隠しジッパーによるユニークなリアオープン構造のため、外側からはジッパーが全く見えないような仕立てになっています。そのため、海外出張や旅行先でのスリ被害防止に有効だと考えられます。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

②耐刃・防水機能
高密度・軽量素材の6層構造で、あなたの大切な荷物を万が一の切りつけや衝撃から守ります。また、前面部分には防水・防汚加工が施されているため、うっかり濡れてしまってもサッとひと拭きで元通りになります。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

③多機能ポケット/モバイルチャージ機能
シンプルな見た目からは想像がつかないほどたくさんの機能的な内ポケットによって、ビジネスマン/旅行者のこまごまとしたアイテムが整理できます。また、リュックの外側にはUSBポートを装備しているため、内部のUSBケーブルとお手持ちのモバイルバッテリーをあらかじめ繋いでおけば、モバイルバッテリーをリュックから取り出すことなくモバイル機器の充電が可能に。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

④人間工学に基づいた重量分散設計
人間工学に基づいた設計により、1日中背負っていても快適です。背中にフィットして重さが均等に分散されるので、今までのリュックより断然軽く感じられるはずです。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

⑤リフレクター(反射板)装備
前面だけではなく両サイドにもリフレクター(反射板)がついており、夜道でもあなたの存在を知らせることができます。日頃、自転車通勤をされている方などにもオススメです。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

⑥ヨーロッパ発のスマートデザイン
多機能な中身とは対照的に、とってもシンプルでスマートなデザイン。カラーは「グレー」と「ダークブルー」の2色。グレーは、やわらかい雰囲気がお好きな方にオススメ。ダークブルーはビジネススーツにも合うスタイリッシュな色合いです。

「Bobby」商品概要

「Bobby」商品概要

<株式会社ヒロモリ 会社概要>
会社名     :株式会社ヒロモリ
本社所在地   :東京都港区港南2丁目12番32号 SOUTH PORT品川 6階
設立      :1948年6月4日
代表取締役社長 :近藤 彰彦
主な事業内容  :セールスプロモーション企画・製造・運営・代理業
ギフト・ノベルティの製造・販売
グループ戦略立案・推進・運営管理
新規事業企画・推進、財務・人事システム等のマネジメントサービス
販売促進企画立案、ツール開発、運営
URL              :http://www.hiromori.co.jp/

以上

これなら少し安心できるかもしれませんね。

バックパックするときの荷物の入れ方についても書かれていますが、重いものはなるべく自分の体に近くに入れる方が楽に感じるはずです。

これは、前かがみになったときによくわかると思いますが、体と思いものの距離があると、振られる感じがするからなのですね。

入れ方次第でもずいぶんと背負った感じが変わってくるので、工夫してみるとよいと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。