イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年11月08日 に以下のカテゴリに投稿されました くるま.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


VW(フォルクスワーゲン)が WRC を4連覇したけど撤退すると – ドイツはまじで電気自動車を作るみたいだね

セバスチャン・オジェ選手を起用して、4度目の WRC 制覇ですから、すごいのですけど。

VW(フォルクスワーゲン)が WRC を4連覇したけど撤退すると

VW(フォルクスワーゲン)が WRC を4連覇したけど撤退すると

もちろんマニュファクチャータイトルも、ドライバーズタイトルも総なめなんですからね

そんな VW が WRC への参戦は今年が最後になるとのことです。

今後はよくわからないのだけれど、カスタマースポーツ活動を重視すると発表しています。

先日は WEC をアウディが撤退すると発表しているし、相次いでの撤退発表です。

ポルシェは WEC への参戦は続けるようですけれども、会社自体がターゲットとしているマーケットとは先の2社とは違うからなのかな?

今のところはそういった発表はありませんね。

日本のメーカーも強かったけれども、とっくの昔に退散しているし・・

来年の WRC は、シトロエンとヒュンダイと M スポーツだけ?

いつもケーブルテレビでハイライトを見たりして楽しんでいたけれども、来年はどうなってしまうのだろう。

ちょっとショッキングなニュースですが、いろいろと事情があるのでしょうね。

ドイツは2020年までに100万台の電気自動車を導入するなんて計画もあるようだし、実際に研究もすごいスピードで進んでいると耳にしていますが、アウトバーンをかっ飛ばして500キロもの距離を走れる車がもうすぐ出てくるとか?

今の日本の電気自動車は、(3年落ちぐらいで)寒くて暖房使うと航続距離が100キロを切るなんてことも起きるので、まだまだな感じがするけれど、もうすぐ夢のような車が出てくるのかもしれません。

その時にまた、あんなにダイナミックだった Polo の走りを見せてほしいものです。

やっぱり仕方がないのかな?

日本語の VW の WRC のページはまだこの事は掲載されていません。

VW の関連のページはこちらにあります。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。