イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年05月10日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


『アサヒスーパードライ』発売30周年記念、特別限定醸造商品!『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』2017年5月23日新発売なんだけど中元ギフト限定なんだって

う~ん。

ちょっと意外だったなぁ。

今回アサヒビールが販売開始するスーパードライの新製品は、中元ギフト限定なのだけど、これはは自分で自分にギフトのために箱買いすれば良いわけで、問題解決なのだが、国産原料100%ってのがこのビールの売りでして・・

そうだったの?と思ってしまった。

いつも飲んでるのは、外国産の原料も使っていたわけなのね・・なんて。

まぁ元気においしいビールが飲めるのなら、よいのですけど。

『アサヒスーパードライ』発売30周年記念、特別限定醸造商品!『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』2017年5月23日(火)中元ギフト限定で新発売!
「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ』発売30周年を迎える本年を起点に、中長期的なスローガン「乾杯!心がつながるうまさを、ぞくぞくと。」を掲げ、新たな“飲用機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。その一環として、特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』を2017年5月23日(火)にギフト限定で発売します。

特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』

特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』

『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、国産原料100%※1で醸造したギフト限定の商品です。“洗練されたクリアな味、辛口”といった『アサヒスーパードライ』ならではの特長はそのままに、新たに国産麦芽と希少な国産ホップに加え、厳選された国産高級米を採用しました。また、「うまさ澄み切り醸造」※2によって、雑味のないすっきりしたキレ味と飲みごたえをお楽しみいただけます。

缶体は、シルバーの市松模様をベースに、ギフトだけの特別な商品であることを表現するため、金色のラベルを採用しました。上部には『アサヒスーパードライ』発売30周年の特別限定醸造商品であることを記載しています。

※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:雑味の元となる濁りを少なくするよう麦汁の濁度を管理し、ろ過工程の厳格化によって雑味成分の多い部分を取込まないようにする技術。

以上

スーパドライもさらにドライな製品が出ていたり、先日飲んでみたのは、スーパードライの黒ビール。

あまり取り扱いしている店舗が多くはないので、手に入れるのちょい難しいかもしれないけれど、昔のアサヒの黒生を思い出す様な、黒ビールでした。

プレミアムモルツからも黒ビールが出ていて、こちらはもっと黒糖の感じが強い感じでしたよ。

どちらもおいしいビールでした。

気温が上昇したこともあるのでしょうけどね。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。