イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年06月26日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , ,


「青春18きっぷ」旅のルート集が今年も登場!- 55のルートを紹介、JTBのMOOK『青春18きっぷで行こう』 が販売中

実はこの切符は有名ではあるのだけれども、利用したことがないのです。

のんびりと、こんな切符を手に入れて、思い思いのルートを電車で旅出来たら、どんなにうれしいことか!

鉄道好きな方には、たまらない旅となるでしょうね。

毎年発刊されているのですが、今年も JTB MOOK から、青春18きっぷを使ったルート集が販売開始となっています。

紹介されているのは 55のルート。

出かけてみたいなぁ・・という方にはうれしいムックです。

好評の「青春18きっぷ」旅のルート集が今年も登場! ローカル線に乗って行きたい55の“旬”な旅をご提案 JTBのMOOK『青春18きっぷで行こう』 2017年6月16日(金)発売!
JTBパブリッシング

青春18きっぷで行こう ‐ JTB MOOK

青春18きっぷで行こう ‐ JTB MOOK

JTBグループで旅行関連情報の出版・販売、Web関連事業を手がける株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)は、『青春18きっぷで行こう』を2017年6月16日(金)に発売します。

本誌は、「青春18きっぷ」を使って訪ねたいローカル線の旅・55本を提案するルート集のムックです。東京・大阪・名古屋をはじめ全国主要都市発のさまざまなプランの紹介ページには、実際の乗車時刻や乗り継ぎのコツなどのお役立ち情報が詰まっており、リピーターはもちろん、「青春18きっぷ」を初めて使う方にも安心して旅を楽しんで頂ける内容になっています。

そのほか、分割民営化30年を迎えたJR6社にちなんだ絶景グラフなど旅情をかきたてる鉄道写真ページや、観光列車・駅弁といった鉄道旅の楽しみに焦点を当てたコーナーなど、バラエティあふれる特集記事も彩りを添えています。さらに、特別付録「18きっぷ旅 全国路線地図帳」は取り外せる作りになっており、移動中の心強い味方になること間違いなしの優れものです。
「青春18きっぷ」の使い方や基本情報といった実用面の解説も充実しており、これからローカル線の旅にでかけようと計画されている方に必携の一冊となっています。
【掲載内容一部】
■バラエティ豊かなローカル線旅ルート 55本
・《東京発・3泊4日》四季島ルートを追う山岳路線クルーズ
・《大阪発・3泊4日》 大政奉還150周年!維新の舞台をめぐる大旅行
・《名古屋発・2泊3日》白山開山1300年を祝い 観光列車で海の絶景へ
ほか、全国各都市発の日帰りルートも掲載しています。

■旅情たっぷりの写真や記事も満載
・《グラフ》JR6社代表 ローカル線で訪ねたい絶景区間
・《グラフ》『JTB時刻表』表紙で振り返るJR30年の情景
・《特集》青春18きっぷで乗れる 注目観光列車
・《特集》駅弁図鑑 おもしろ容器編

【書誌概要】
・書名:青春18きっぷで行こう
・定価:900円(税別)
・仕様:AB判、96ページ+付録16ページ
・発売日:2017年6月16日(金)
・発行:JTBパブリッシング
・販売:全国の書店

【お問い合わせ先】
JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893

以上

お値段もお手頃なのがうれしいです。

過去の MOOK もまだ手に入れることができます。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。