イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年07月01日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , ,


東京メトロ初!外貨自動両替機が設置されたそうですよ – 訪日外国人向けのサービスですが、便利かも

少しずつではあるけれど、進んでいますね。

訪日外国人の方たちが便利に東京に滞在していただくための、施策ですね。

おそらくは、この展開を皮切りに、今後もどんどんと進められていくのでしょうねけれど、海外にはあまりこのような自動販売機(これは両替機)的なものは少ないので、使ってくれるかな?

まずは明治神宮駅に設置され、原宿を訪れる方たちにサービスを開始するそうです。

東京メトロ初!外貨自動両替機を設置します!
千代田線明治神宮前〈原宿〉駅構内で2017年6月24日(土)10時からサービス開始!
東京メトロ

東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)、株式会社メトロコマース(本社:東京都台東区 社長:石井 滋)、株式会社外為どっとコム(本社:東京都港区 社長:竹内 淳)では、手軽に外貨を円に両替できる「外貨自動両替機」を東京メトロ千代田線明治神宮前〈原宿〉駅に設置し、2017年6月24日(土)10時からサービスを開始いたします。
訪日外国人のお客様増加に伴うインバウンド需要のさらなる高まりから、訪日外国人への利便性向上に貢献することを目的として、東京メトロでは初の取り組みとなります。

今回の外貨自動両替機設置により、5時00分から23時30分まで年中無休でお取引ができ、また複数種類(13通貨)の外貨を手軽に日本円にすることができます。

今後も東京メトロでは、訪日外国人のお客様へのさらなる利便性向上を図ってまいります。

外貨自動両替機イメージ

外貨自動両替機イメージ

「外貨自動両替機」設置概要

1 サービス開始日
2017年6月24日(土)10時

2 設置場所
千代田線明治神宮前〈原宿〉駅 原宿口改札付近

設置場所

設置場所

3 対応通貨
13通貨を日本円に両替
[インバウンド(外貨→円貨):取り扱い通貨(13通貨)]
米ドル・ユーロ・韓国ウォン・中国人民元・香港ドル・ニュー台湾ドル・英ポンド・カナダドル・豪ドル・シンガポールドル・マレーシアリンギット・タイバーツ・フィリピンペソ

4 営業時間
5:00~23:30(年中無休)

5 両替上限額
1回の取引につき日本円換算で10万円までです。

6 注意事項   硬貨の投入はできません(紙幣のみ投入可)。

7 画面イメージ
(1)待機画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

(2)入金時画面イメージ

画面イメージ

画面イメージ

以上

2020年のオリンピックでは、やっぱり鉄道での移動が主となって、地下鉄が使われることが多いのでしょうねぇ。

あの案内板や迷路のような通路で大丈夫なのかな?

っと少し心配。改善は進んでいるようですけどね。

でも、六本木あたりのあの狭いホームとかはやっぱり心配になっちゃんだな。

今、観光情報はほとんどが Web を介して調べられることが多いので、口コミベースでこういうサービスがあるということを告知することも重要でしょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。