イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年07月15日 に以下のカテゴリに投稿されました くるま.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


フロントガラスに速度計を投射表示 – 自動車用ヘッドアップディスプレイ「HUDネオトーキョーGPS」を新発売

高級車には時々見かけたりもする、ヘッドアップディスプレイですね。

2種類の製品が販売開始となっていて、1つは GPS 信号のみを使って自車の速度(等)を前面ガラスに投影する製品。

もう1つは OBD2 コネクタに接続して、エンジン回転数などをはじめとして、さらに詳しく車の状態を前面ガラスに投影する製品ですね。

車についているメーターにも、もちろん(壊れていなけりゃ)同じような項目は表示されているとは思うのですが、メーターを見るということは、今の車はだいぶ配慮はされているけれど、前の景色から一時的にでも目をそらすということだから、この装置を使うと、前面ガラスにこれらの情報が投影されるので、安全ともいえる。(どれほど効果的なのかは知らないけどさ)

でも、とても面白い製品だと思うので、紹介します。

自動車用ヘッドアップディスプレイ「HUDネオトーキョーGPS」を新発売。フロントガラスに速度計を投射表示、GPS駆動のため車種を選びません。
車内のシガーソケットにつなげてダッシュボードに固定するだけ。工具不要、設定不要で1分で設置完了。
モジ株式会社

好評発売中の「HUDネオトーキョー」シリーズにGPS駆動タイプが新たに加わりました。GPS+シガーソケット利用のため車種を選ばずかんたんに設置可能です。モジ株式会社から新発売。

HUDネオトーキョーGPS

HUDネオトーキョーGPS

■ フロントガラスにスピードメーター、方角を投射表示。視線移動が減り、見慣れた車窓風景が近未来SF風に変わります!

■ 日本語マニュアル付。車内のシガーソケットにつなげてダッシュボードに固定するだけ。工具不要、設定不要で1分で設置完了。
■ GPS+シガーソケット利用のため車種を選びません。7x4cmと小型のため設置も容易。3インチ高輝度マルチカラーLED採用で日中でも見やすい表示。
■ 自動輝度調節センサー付。付属品:日本語マニュアル、シガーソケットケーブル、固定用マット、表示テスト用反射フィルム
定価4,980円

HUDネオトーキョーGPS

HUDネオトーキョーGPS

HUDネオトーキョーシリーズ

HUDネオトーキョーシリーズ

HUDネオトーキョーシリーズ

HUDネオトーキョーシリーズ

▼ご購入、詳細スペックはこちらから

HUDネオトーキョーGPS

こちらは OBD2 コネクタに接続するタイプ

以上

買いやすいお値段なのもよいですね。

安全運転で行きましょ~!

OBD2 コネクターって便利だよね。

本来の用途は、車のメンテナンス時に車の状況を確認したりする Diag Port ってことなのだけど、面白そう。

車種によって癖があるのが問題かな?

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。