イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年07月24日 に以下のカテゴリに投稿されました .

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , ,


怒ってしまう日本中のママに読んでほしい、絵本作家のぶみ最新作『おこらせるくん』発売!

怒るのはママ(おかあさん)だけじゃないよね。

パパ(おとうさん)も怒るよ。

そりゃ怒らなきゃいけない時もあると思うけれど、よくよく冷静になってみると、ありゃなんで怒っちゃったかな?なんて時もあると思うんだよね。

そんなおかあさん、おとうさんに読んでほしい絵本だって。

本屋さんでパラパラと拝見したのだが、面白かったのでご紹介。

夏休みに入ると、お子様と過ごす時間が増えるから・・その前にっと。

「なんでママはおこるの?」ほんとは怒りたくないのに、つい怒ってしまう日本中のママに読んでほしい、絵本作家のぶみ最新作『おこらせるくん』発売!
株式会社KADOKAWA

今度のテーマは、「なんでママはおこるの?」
株式会社KADOKAWAは、絵本『おこらせるくん』を2017年7月13日に発売いたしました。

絵本作家のぶみ最新作『おこらせるくん』発売!

絵本作家のぶみ最新作『おこらせるくん』発売!

すべてのママの悩み、それはかわいい我が子についつい怒ってしまうこと。
「ほんとは怒りたくないのに~~」
そんなママたちの心の叫びがあちこちから聞こえてきそうです。
のぶみさんは、全国のママたちに【これまで子どもに最も怒ってしまったエピソード】を大調査!
ママたちから寄せられたあるあるエピソードがこの絵本に詰め込まれています。

■内容

『おこらせるくん』著:のぶみ

『おこらせるくん』著:のぶみ

おこらせるくんは、ママを怒らせるために生きています。
「ちょっと~~!まだきがえてないの?ちこくしちゃうでしょ!」──
ママの言うことを全然聞かないおこらせるくんは、ほら、あなたのお家のお子さんにそっくり!
そんなおこらせるくんは、もうすぐ誕生日。
ママは、プレゼントは何が欲しいの?と聞いてみます。
すると、おこらせるくんが「おこらないママがほしい」と言ったものだから、そのときママは・・・・・・!?

『おこらせるくん』著:のぶみ

『おこらせるくん』著:のぶみ

ママは目にいっぱい涙をためながら、こう言います。
「でもね、ハッキリいって おこらないママなんか ダメだとおもう!!
だって あたしが あんたを うんだんだもん。
いのちよりたいせつなこどもよ。
あんたが ダメなことしてるのに テキトーにムシなんて できないよ。」
そうです。ママが怒るのは、そこに「大きな愛」があるからなのです。
子どものことを思うからこそ、ママたちは怒ってしまうのです。
それを聞いたおこらせるくんの反応は??
はたしてママの本当の気持ちは、おこらせるくんに伝わるのでしょうか?

のぶみさんが「今期ナンバーワンの自信作!」と語る本作。
絵本ナビのサイトでは『おこらせるくん』の全ページためしよみも公開中です。
※全ページためしよみはコチラから(無料のメンバー登録が必要です)
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=115929
読んで「気分すっきり」してみてください!

■著者紹介
のぶみ 1978年4月4日東京都生まれ。東京都在住。
のぶみは本名で漢字で「信実」と書き、「信じていくことで実っていく」という意味。この名前が原因で小学生の時ひどいイジメに遭い、二度自殺をしようとする。しかし、イジメに立ち向かうため「自分ルール」を作り、学校へ行かなくなる。高校生の時には池袋連合というチーマーの総長に。その後、保育士の専門学校に通い、好きな女の子が絵本が好きと言ったので、絵本を描いているとウソをつき、そのウソを本当にするために絵本を描き始める。絵本を6000冊読破し、300冊を描きためながら、2年間出版社への持ち込みを続け、ついに絵本作家になる。 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で放映されたアニメーション「ぼくのともだち」でブレイク。シリーズ53万部を超える大ヒット作『ママがおばけになっちゃった!』(講談社刊)は、2015年一番売れた絵本となる。「しんかんくん」シリーズ(あかね書房刊)、『つちのなかのもぐらでんしゃ』(ひかりのくに刊)、「ぼく、仮面ライダーになる!」シリーズ、「おひめさまようちえん」シリーズ等170冊を超える絵本を執筆し、ベストセラー多数。韓国、中国、台湾などでも翻訳出版されている。
絵本の他、『「自分ルール」でいこう!』(KADOKAWA刊)、『暴走族、絵本作家になる』(ワニプラス刊)等のエッセイや、「おかあさんといっしょ げんしじんちゃん」、「みいつけた!おててえほん」 (NHKEテレ)等のアニメーション、また、EXILEウサさんや漫画家森川ジョージさんとのコラボレーション、内閣府のすくすくジャパン! のシンボルマーク、パルシステム生活協同組合連合会のジュース「キャロっとさん」のキャラクターデザインなども手がけ、幅広い分野で活躍中。

■作品概要
発売中
頁数:32頁 定価:本体1200円+税
体裁: B5判変型ハードカバー 対象年齢:3才~
電子書籍:配信中 ※ストアによって配信日が異なる場合有
[希望小売価格]希望小売価格:1200円+税

<お客様からのお問い合わせ先>
KADOKAWAカスタマーサポート
[電 話] 0570-002-301(土日祝日を除く9時~17時)
[問い合わせフォーム] https://wwws.kadokawa.co.jp/contact/

以上

読むときは、あははって感じでよいと思うんだ。

自分のことを考えてみると、今日は怒らない日にした!って決めてたな。

例えば車でキャンプに出掛けるでしょ。

運転してるわけだけど、今日は楽しもう、怒らない日にしようって。

でも・・・なわけよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ