イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年10月20日 に以下のカテゴリに投稿されました 飛行機.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017 – 室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!

これは凄い。

LEXUS のサポートを受けている、室屋義秀選手がワールドチャンピオンになったと!

ご存知の方も多いと思うですが、今年は幕張でも2回目の開催となるエアレースですね。

これに通年を通して参加している、室谷選手が年間を通しての総合優勝を飾ったと能登です。

おめでとうございます。

レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017 LEXUSがサポートする室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!「エアレース界にサムライチャンピオン誕生!!」
LEXUS PR事務局

LEXUSがサポートする、レッドブル・エアレースパイロット室屋義秀選手は、10月14日 (土) ~ 15日(日)にアメリカ・インディアナポリスで行われた『レッドブル・エアレース ワールドチャンピオンシップ2017』にて優勝し、悲願の年間総合優勝を果たしました。マスタークラスに参戦するアジア人パイロットとして初の快挙です。今シーズンは8大会中、4大会で優勝を果たし、自身通算5回目となる表彰台を獲得した室屋選手は、シーズン前宣言通り、見事総合優勝に輝きました。
Lexus.jpでは、優勝速報コメントの他に、これまでの大会結果はもちろん、LEXUS独自のインタビューによる室屋選手オリジナル記事を掲載中です。(URL:http://lexus.jp/brand/yoshihide_muroya/

室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!- レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017

室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!- レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017

室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!- レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017

室屋義秀選手がアジア人初の総合優勝!- レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ2017

<室屋義秀選手コメント>
予選ではメカニカルトラブルがありましたが、ラウンド・オブ・14では機体のフィーリングは良くなりました。ファイナル4は攻めていたのでペナルティが心配でしたが、自分でも驚くほどのタイムを出すことができました。今年は4勝を獲得し、出来すぎた結果だとは思いますが、長年にわたって積み重ねた成果だと思います。今後も技術を磨き続けていきたいです。応援ありがとうございました。

<澤 良宏 Lexus International Presidentからのメッセージ>
室屋選手、20年以上努力を積み重ねて手にした、レッドブル・エアレースワールドチャンピオンシップ世界一、本当におめでとうございます。飛行機の世界に魅了された少年が、不可能を次々と克服し、世界一という夢を現実にした瞬間を目の当たりにし、大変嬉しく思います。波乱の展開に一時はどうなるかと思いましたが、最後は室屋選手らしいドラマティックな締めくくりに感動いたしました。今後の室屋選手の更なるご活躍を我々も大きく期待しております。

LEXUSは、日本から世界に挑戦し続ける姿に共鳴し、室屋選手を応援しています。

以上

すごくうれしそうですね。

長年一生懸命やってきて、とうとう訪れた快挙!

凄いと思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。