イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年10月30日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「メガネ」に関するアンケート結果を発表 – 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。

はい。

メガネかけてます。

ずいぶん前は、長い事コンタクトレンズを装着していたこともあるけど。

歳とると、涙の量も少なくなるのか、乾燥してしまって、あんまり具合良くないから、またメガネに戻った。

そんなメガネに関するアンケート調査の結果が公開されていて、目についたので紹介します。

インターワイヤード、「メガネ」に関するアンケート結果を発表
~ 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。 ~
インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「メガネ」に関するアンケート調査を実施し、メガネをする目的や所有本数、買い替えのタイミングや頻度についてまとめました。
調査は2017年8月23日~9月7日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,807人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「メガネ」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/171012/

DIMSDRVIVE 「メガネ」に関するアンケート

DIMSDRVIVE 「メガネ」に関するアンケート

<トピックス>
● 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。
● メガネをかける目的は”近視の矯正”がトップ
● 度入りのメガネの所有本数2~3本・・・45.2%。
● メガネを選ぶ基準は「フレームのデザイン」。価格帯は1万円~2万円の間が最多。
● 目の中にレンズを入れることに抵抗感がある4割・・・コンタクトレンズを使用しない理由
● 目のケア方法1位は「目薬をさす」・・・3割が実践
● メガネをしたまま○○してしまった。ラーメンを食べると曇ってしまう。などメガネエピソード

●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年8月23日~9月7日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,807人

●●調査項目●●
■メガネ使用率
■メガネをかける目的・理由は?
■メガネを何本持っている?
■メガネを選ぶ基準は?
■メガネの価格
■買い替えのタイミング・頻度
■コンタクトを使用せず、メガネをかける理由は?
■サングラスの利用シーン
■実践している目のケア方法
■メガネについてのエピソード(自由回答)

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

以上

確かに夏の暑い時期はさぁ。

汗っかきなものだから、メガネは不便だよね。

でも、メガネ変えると、自分の雰囲気も変わるから、まぁいいんじゃないのということで。

それが嫌で、いつも同じメガネを作る人もいるよね。

やっぱり裸眼でしっかり見える人は、うらやましいよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ