イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年11月04日 に以下のカテゴリに投稿されました その他.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


透明な紅茶!「サントリー PREMIUM MORNING TEA」の仕組みを大公開!

この製品、透明なんだけど、紅茶の味がしっかりするんだよ。

先日、実は買わなかったのだけれど、近くのスーパーで試飲してたので、いただいて飲みましたよ。

まぁ、想像のとおり、これ、確かに透明だけれど、体に悪い成分が・・なんて、最初は思っちゃうよねぇ。

そんな疑問を解決する動画をサントリーが公開しましたよ!

11月1日は紅茶の日! 透明な紅茶、「サントリー PREMIUM MORNING TEA」が透明になる仕組みを大公開!
~サントリーが動画を使ってご紹介!~
サントリー食品インターナショナル株式会社

11月1日は紅茶の日です。それにちなんで、透明な紅茶である「サントリー PREMIUM MORNING TEA」が透明になる仕組みを、動画を使って大公開します。

サントリー PREMIUM MORNING TEA

サントリー PREMIUM MORNING TEA

サントリー食品インターナショナル㈱は、4月に発売した「PREMIUM MORNING TEA レモン」に続き、9月に「PREMIUM MORNING TEA ミルク」を発売しました。
「PREMIUM MORNING TEA」シリーズの発売は、これまでに無かった「透明な紅茶」という新たなカテゴリーを創出し、飲料市場を拡大しています。
今回、11月1日の「紅茶の日」にちなみ、「紅茶が透明になる仕組み」を、サントリーが動画を使って大公開します。

●なぜ紅茶が透明に?
「高濃度アロマ抽出製法」を採用しています。
「高濃度アロマ抽出製法」とは、紅茶の茶葉を水蒸気に接触させ、その蒸気を集めることで、淹れたての紅茶の香りだけを高濃度に取り出すことができる製法です。紅茶葉の香りを贅沢に抽出することで、透明であるにも関わらず、しっかりとした「紅茶のコクと香り」を実現しています。

動画URL  https://www.youtube.com/watch?v=aHVEz-GhbkQ

●なぜミルクが透明に?
「PREMIUM MORNING TEA ミルク」では、透明な牛乳由来の素材である「乳糖」と「乳清ミネラル」を使用することで、コクのあるミルクの味わいがあり、透明であるにも関わらずしっかりとしたミルクティーの味わいを実現しました。

なぜミルクが透明に?

なぜミルクが透明に?

●実は、レモンとミルクで使っている茶葉が違う!
レモンには「香り贅沢茶葉」、ミルクには「アッサム茶葉」を使用しています。
レモンティーのようにレモンの爽やかさと紅茶の華やかさをすっきりと楽しみたい時には「香り贅沢茶葉」が、一方でミルクティーのようにまろやかなコク・香りを楽しみたい時は、「アッサム茶葉」が適していると考え、それぞれ違う種類の茶葉を使用しています。

実は、レモンとミルクで使っている茶葉が違う!

実は、レモンとミルクで使っている茶葉が違う!

左がレモンに使用した「香り贅沢茶葉」。右がミルクに使用した「アッサム茶番」。

11月1日の紅茶の日には、「PREMIUM MORNING TEA」のレモンとミルク、飲み比べを楽しんでみてはいかがでしょうか?

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

以上

もちろん体に悪い成分なんて入ってない!

でも、そう思っちゃう人がいるから、こういった動画が必要になったのだろうなぁと。

面白いとは思うのだけれど、透明である意味は?

そんな難しいこと考えないで、楽しめばよいのでしょうけど。

水だと思って、ゴクンと飲んだとしたら、ギョッとすると思うけど?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ