イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年01月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , ,


千代田線二重橋前駅に副駅名称<丸の内>を 3月17日~導入するそうです!

わかりにくいもんね。

丸の内に近いことを知っていれば、この駅を使うのだろうけれど、二重橋前って名前じゃ、ちょっとわかりにくいから、良いかも。

千代田線の二重橋前駅に名前が変わるのではなくて、副駅名称「丸の内」をつけるってお話。

千代田線二重橋前駅に副駅名称<丸の内>を導入します!
東京メトロ

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、丸の内地区の回遊性を高めるため、平成30年3月17日(土)より、千代田線二重橋前駅に新たに副駅名称「丸の内」を導入してお客様にご案内いたします。
副駅名称「丸の内」は、二重橋前駅の駅名標、車内案内装置をはじめ路線図等に表示いたします(※)。

これにより、丸の内地区に位置している当駅の立地を広く知っていただくことで、同地区への最寄り駅の一つであることをご案内するとともに、周辺の各駅と合わせてご利用いただくことで、同地区の回遊性を高めることにつながると考えています。(別紙参照)

東京マラソンのゴール地点でもあり、近年、東京の玄関口として更なる注目を浴びている丸の内地区へお出かけの際は、是非東京メトロをご利用ください。

1 実施時期
2018年3月17日(土)(千代田線のダイヤ改正日と同日です。)

2 ご案内表記
二重橋前<丸の内>(読み:にじゅうばしまえ まるのうち)

駅名標イメージ図

駅名標イメージ図

(※)一部駅名標や車内案内装置等においては更新作業の都合上、表示開始時期が前後する場合がございますので、予めご了承ください。

【別紙】

別紙

別紙

以上

3月17日~ってことなので、もう少し時間があるのだけれど、これって、路線図とかにも表示されるのかなぁ?

わかりやすくなるのは良いと思うけれど、そうなると、各種の看板など、大変なのでしょうね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。