イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年02月14日 に以下のカテゴリに投稿されました スポーツ.

この記事のタグ

, , , , , , ,


「スキー・スノーボード」に関するアンケート結果を発表 – インターワイヤード

スノースポーツには縁がなくて、実は子供がやりたいというから仕方なく始めた感じ。

奥さんもほぼ同じような状況だったので、最初は大変だったよ。

スノーボードなら何とかなるかなぁと思っていたのだが、サーフィンやウインドサーフィンと違って、痛いじゃないか!ころぶとさ。

たまんねぇなぁと思いながらも、ケツにパッド入れて、2年目ぐらいから、何とか滑ることができるようになったけど、最初は寒いはイタイはで、ひでぇスポーツだなと思ったよ。

なんと初めてちょうど10年目で、みんな上達して(子供はどんどんうまくなる)、とあるスキー場の頂上に家族が集合できたのでした。

インターワイヤード、「スキー・スノーボード」に関するアンケート結果を発表
~ スキー・スノボで楽しみなことは?ゲレンデの雰囲気と滑降するスピード感。 ~
インターワイヤード

インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「スキー・スノーボード」についてアンケートを行い、始めたきっかけや、誰と一緒に行くか、必需品などについてまとめました。
調査は2017年12月6日~12月22日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター3,760人から回答を得ています。

<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「スキー・スノーボード」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2018/180131/

「スキー・スノーボード」に関するアンケート結果

「スキー・スノーボード」に関するアンケート結果

<トピックス>
● ウィンタースポーツ経験あり・・・74%。スキーは6割が経験者。
● スキー・スノボを始めたきっかけ・・・「友達の影響で」が最多。
● 「5年以上スキー・スノボをしていない」・・・8割。
● スキー・スノボで楽しみなことは?ゲレンデの雰囲気と滑降するスピード感。
● 人気のゲレ食は、王道 カレーライスとラーメン
● スキー・スノボは日帰りが最多。必需品はサングラス。
● 恋愛エピソード?そんなものはありません!・・・84.7%。
● 怖!危!恥!・・・スキー・スノボの失敗談。

●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年12月6日~12月22日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 3,760人

●●調査項目●●
■ウィンタースポーツ経験
■スキー・スノボを始めたきっかけ
■スキー・スノボの頻度
■スキー・スノボは誰と行く?
■スキー・スノボの楽しみは?
■おすすめのゲレ食
■スキー・スノボへ行く日程は?
■スキー・スノボの必需品
■スキー・スノボならではの恋愛エピソードはありますか?(自由回答)
■スキー・スノボの失敗談(自由回答)

●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。

<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE  http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS  http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ  http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/

●インターワイヤード株式会社
<所在地>東京都品川区南大井5-19-8
<TEL>03-5764-3281
<代表者>斉藤 義弘
<事業内容>Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営

以上

まぁでも、何とかはなるものだよ。

しばらく続けていたけれど、このところ全く出かけていないなぁ。

おかげで子供2人は、かなりうまい部類に入るみたいなのだが、我々は関係なし。

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ