イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年02月20日 に以下のカテゴリに投稿されました mixs のお気に入り.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


ワンタッチで遠近を瞬時に切り替え – これは便利な次世代アイウエア「TouchFocus™」先行発売

ダイヤルを回して、ちょうどよい度数に合わせることのできる眼鏡というのは、以前にもあったと記憶しているが・・・

こちらのメガネは、遠近を瞬時に切り替える事が出来るという、画期的な眼鏡。

おいくらなんでしょうか?

って書いてあったけど、25万円だって。

ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる、次世代アイウェア
TouchFocus™ 販売開始
三井化学株式会社

三井化学株式会社(所在:東京都港区、社長:淡輪 敏)は、2018年2月15日(木)から、ワンタッチで遠近を瞬時に切り替えられる
次世代アイウェアTouchFocus™の販売を開始します。

次世代アイウェアTouchFocus™ - 三井化学

次世代アイウェアTouchFocus™ – 三井化学

一見するとスタイリッシュなメガネにしか見えないTouchFocus™のフレームには、電子回路が内蔵されています。
フレームのタッチセンサーに触れると、液晶レンズが作動し、瞬時に遠近の切り替えが起こります。
近くを見る時だけワンタッチで近方に焦点を合わせることができるため、メガネをかけ外すことなく、歪みが少なく広い中間から遠方の視界が実現できます。20種類のフレームを用意し、お客様の度数に合わせてカスタマイズしてお届けします。

TouchFocus™取扱い店舗

TouchFocus™取扱い店舗

TouchFocus™取扱い店舗

メーカー希望小売価格:25万円(税別)
「既成概念にとらわれず、常にあふれる好奇心を胸に挑戦を続け、変革を起こしていく。」そんな時代をリードする革新者たちの可能性を無限に広げるために生まれたのが、次世代アイウェアTouchFocus™です。年齢を重ねるとともに誰もが直面する目の悩みに、アイウェアの常識を超えた先進のテクノロジーと、洗練されたデザインで応えます。

今回は、店舗を限定しての販売開始となりますが、順次地域・店舗を拡大していく予定です。18年秋頃から販売を全国展開、19年春頃に日本で100店舗での販売を目指すと共に、22年頃には年間5万本の販売を目標としています。

TouchFocus™の詳細は公式ウェブサイトをご参照ください。

http://www.touchfocus.com/

以上

今は、遠近両用って眼鏡をかけているのだけれど、これだと近くを見るときに上を向き、遠くを見るときに下を向くという、人間工学を考えるとですね、逆の動きを要求するように思うんだな。

したがってだな。使いにくいのである。

このメガネなら、2本眼鏡をもっているのと一緒ということになるので、架け替える必要もなく、ツルの部分を触れば切り替え可能なので、助かるかも。

乱視も近視も、そして老眼もだけど、適合しますか?


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。