イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年02月28日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


「鉄道模型大集合展」が開催されます! – 3月6日~4月15日 地下鉄博物館特別展

鉄道模型大集合展が開催されます。

良いですね~

3月6日~4月15日と開催期間も長いので、お出かけしやすいかと思います。

地下鉄博物館特別展「鉄道模型大集合展」を開催します!2018年3月6日(火)~4月15日(日)
東京メトロ

東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、公益財団法人メトロ文化財団(会長:梅﨑 壽)が運営する地下鉄博物館において3月6日(火)~4月15日(日)にかけて開催する特別展「鉄道模型大集合展~地下鉄車両を中心として~」に協力いたします。
今回の特別展は、地下鉄車両を中心とした鉄道模型の展示、車両概要を紹介したパネル展示、NゲージやHOゲージを走行させるコーナーなど、鉄道ファンだけでなく、多くのみなさまに楽しんでいただける展示構成となっています。みなさまのご来場お待ちしております。

鉄道模型大集合展

鉄道模型大集合展

【特別展示会概要】
1 期間 2018年3月6日(火)~2018年4月15日(日)

2 場所 地下鉄博物館 ホール

3 展示内容
(1)100台以上の鉄道模型が大集合!
地下鉄の車両を中心として、様々な模型を博物館内の受付やホール内等に展示します。
(2)鉄道車両のパネルを展示!
車両の特長や構造の概要をパネルで紹介します。
(3)Nゲージ、HOゲージの運転コーナー!
イベント時には、Nゲージを自由に運転することができます。またHOゲージは常時操作可能です。
※イベントは、3月下旬~4月上旬頃開催を予定しています。詳細は、地下鉄博物館公式ホームページにてご案内いたします。
(4)車両のスライドショー(写真)を紹介!

以上

100台以上の鉄道模型が展示されるのは、なかなか見られるものではないですね。

レイアウトの中を存分に走る模型の姿を堪能することができそうです。

楽しみです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ