イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年03月24日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


『ウヰルキンソン ジン』『ウヰルキンソン ウオッカ』リニューアル – ニッカウヰスキーの国産スピリッツ

強いお酒の代表格ですよね。

ウォッカとかジン。

少し前は、かなり凝っていて、よく飲んでいた(沢山じゃないよ)のですが、おいしいし、酔い心地も良い感じです。

アサヒビールの傘下にある、ニッカウヰスキーのウイルキンソンから、ウォッカとジンが出ているのですが、この二品がリニューアルするそうです。

『ウヰルキンソン ジン』『ウヰルキンソン ウオッカ』リニューアル
ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツ
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ニッカウヰスキーが製造し1995年から発売する歴史ある国産スピリッツ『ウヰルキンソン・ジン』『ウヰルキンソン・ウオッカ』の中味とパッケージをリニューアルして2018年4月10日(火)から全国で発売します。

ウイルキンソンウォッカ

ウイルキンソンウォッカ

『ウヰルキンソン・ジン』は、10種類以上使用しているボタニカルの配合比率を見直し、シトラスのニュアンスを際立たせ、ジュニパーベリーの香味をアップさせることで、軽やかですっきりとした特徴はそのままに、爽やかな甘さとビター感のあるジンらしい味わいを実現しました。そのまま飲んでもおいしく、様々な割材との相性も楽しめます。
『ウヰルキンソン・ウオッカ』は、よりウオッカらしい香味と、味わいのコクを実現するために、炭ろ過の過程において、使用する白樺炭の形状を変更しました。軽やかな味わいとなめらかな飲み心地はそのままに、ほのかに甘く、まろやかですっきりとしたウオッカらしい味わいが楽しめます。
パッケージは透明なスクエアボトルに、<ジン>はベージュの背景にボタニカルのイラストを配し、<ウオッカ>はブルーの背景に白樺のイラストを配したラベルとなっています。いずれもシンプルでモダンなデザインで、高品質でありながら手に取りやすくカジュアルなスピリッツであることを表現しました。

アサヒビールでは、ニッカウヰスキーが長年培ってきたスピリッツ製造の技が息づく国産スピリッツとして育成し、2018年は「ウヰルキンソン」ブランド合計で前年比111%を目指します。

ウイルキンソンジン

ウイルキンソンジン

以上

ボトルもとても良い感じですね。

久しぶりに飲んでみようかなぁと思う。

どちらもキンキンに冷やしておくと、とてもおいしくいただけますよ。

呑みすぎないようにしましょう(自分だろ)。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ