イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年05月26日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


サントリーウイスキー「響17年」が休売 – 既にどこでも高値となっている件

ちょっと価格を確認してみたら、平気で3倍ぐらいになっている。

これは悲報なのだけれど、サントリーの響17年が、一時休売ということなのです。

悲しい。

どうやら他のメディアでは、白州12年もって話なのですが、これは世界的な日本のウヰスキー人気によるもので、なんと原酒が足りなくなっちゃった!ということなのですよ。

長い年月をかけて作るものだから、再販売には少し時間がかかるかもしれないね。

悲しい。

以下、サントリーが配布したメールのリンク先からの抜粋です。

サントリーウイスキー「響17年」が休売

サントリーウイスキー「響17年」が休売

サントリーウイスキー「響17年」休売について

弊社はこの度、2018年9月頃を目処に、サントリーウイスキー「響17年」を休売いたします。ウイスキーの製造には、商品に記載されている年数以上に原酒を熟成させる期間が必要となります。国産ウイスキーの需要増を受け、蒸溜釜や貯蔵庫への設備投資を続けておりますが、十分な原酒を確保するには長い時間を要することから、休売することにいたしました。ご愛顧いただいているお客様には、ご迷惑をおかけすることを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

以上

いくつかのお店(実売店)を回ってみたけれど、すでに、どこにもない!

それでネットで高値となっている模様だが・・なくなっちゃうと聞くと、そりゃ飲んでおきたい!って気持ちにもなるものなんだよな。

仕方がないからあきらめるけれど、いろいろなニュースサイトを見ていると、どの銘柄を休売とするか、相当悩んだ末の決断の模様です。

また、出てくるのを楽しみにしていましょう。

※白州については、まだこういった話は、各メディアの報道以外には届いていないけど、すでにお店にはないですよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。