イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年05月31日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


小湊鐵道が緊急企画を開催 – 「かこさとしさん、喜びをありがとう!」展覧会のお知らせ

小湊鐡道の運行パンフレットに挿絵を描いていた、かことしさんが亡くなったそうです。

小湊鐡道では、かこさとしさんに、感謝とご冥福をお祈りするために、緊急企画を開催するそうです。

緊急企画「かこさとしさん、喜びをありがとう!」展覧会のお知らせ
~絵本作家かこさとしさんへ感謝の気持ちを込めて~
小湊鐵道株式会社

去る5月2日、絵本作家のかこさとしさんがお亡くなりになられました。
長きにわたり数多くの絵本を通じ、生きるということ、自分の頭で考えることの大切さを教えてくださいました。

平成27年1月、わたくしども小湊鐵道は運行開始を予定していた里山トロッコ列車のパンフレット画をお願いするため、かこさとしさん宛の手紙1通を投函しました。
そして、頂戴した御縁は、絵本「出発進行!里山トロッコ列車」の出版にまで発展しました。沿線の風土と歴史、植物たちや文化などを余すことなく表現していただきました。

わずか3年という短い期間ではありましたが、弊社にとって、また房総での暮らし全体にとっても大いなる財産をいただきました。
この度、感謝の意を込めて、また追悼の意を表し、ささやかではありますが、お預かりしております原画たちと大切なコトバを展示させていただくことと致しました。

展覧会名  『かこさとしさん、喜びをありがとう!』

会 期   2018年6月1日(金)~28日(木) 会期中無休
開館時間 10:00~18:00
入館料:無料

会 場   こみなと稲毛ギャラリー
〒263-0043 千葉市稲毛区小仲台2-3-12 こみなと稲毛ビル5階
TEL:043-252-4713(会期中のみ)
JR総武線 稲毛駅東口より徒歩1分、京成線 京成稲毛駅より徒歩5分

主 催   小湊鐵道株式会社

■小湊鐵道ホームページ
http://www.kominato.co.jp

緊急企画「かこさとしさん、喜びをありがとう!」展覧会のお知らせ

緊急企画「かこさとしさん、喜びをありがとう!」展覧会のお知らせ

以上

かこさとしさんの絵は、ほのぼのとしていて良いですよね。

作品が掲載されているパンフレットは、こちらのリンクから見ることもできます。(PDF)

ご冥福をお祈りいたします。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ