イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年06月07日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , ,


いまが見ごろ!佐倉城址公園に咲く9,000株色とりどりのハナショウブ(千葉県佐倉市)

ここの花菖蒲は、きれいで有名なみたいですね。

千葉県の小学生は、大概は学校で出かけるようですが、実は先日こちらのイベントを見るために、始めて出かけてみましたよ。

さすがに立派な建物でしたし、公園も家族連れがたくさん訪れていましたよ。

いまが見ごろ!佐倉城址公園に咲く9,000株色とりどりのハナショウブ(千葉県佐倉市)
6月9日(土)、10日(日)は「佐倉城下町菖蒲まつり」も開催!
佐倉市

佐倉城址公園の菖蒲田では、紫・黄・白など色とりどりのハナショウブ(花菖蒲)9,000株が見ごろを迎えています。
佐倉市は、江戸時代に佐倉城が築かれて発展した城下町で、ハナショウブは市の花にもなっています。そんなハナショウブを、城跡で楽しめるのも佐倉ならでは!
菖蒲田の周りには、アジサイも競うように咲いています。梅雨時に咲く花は、晴れた日でも、雨にぬれても風情があります。
また、6月9日(土)、10(日)には、「佐倉城下町菖蒲まつり」が開催されます。佐倉城址公園では、野点(のだて)や飲食ブースなどがおかれ、たくさんの「来城者」でにぎわいます。

佐倉城址公園のハナショウブ

佐倉城址公園のハナショウブ

■「佐倉城下町菖蒲まつり」
・日時  2018年6月9日(土)、10日(日) 10:00~16:00(雨天決行)
・会場  佐倉城址公園(無料)、無料駐車場あり
・問合せ 佐倉市観光協会(TEL:043-486-6000)
・内容  野点(有料)、飲食ブース、佐倉城址公園周辺散策(ガイド同行 無料)など

インスタ映えまちがいなし!

インスタ映えまちがいなし!

ハナショウブは佐倉市の市の花になっています

ハナショウブは佐倉市の市の花になっています

ハナショウブとアジサイとの競演も見事!

ハナショウブとアジサイとの競演も見事!

以上

実はもう少し、時間があれば、城址のあたりをよく見たかったのですが、娘と出かけたので、次の目的地に行かなくてはならなくて・・

1時間ぐらいで到着することが分かったので、また今度、ゆっくりと出かけてみたいと思います。

イベントは、手作り品がたくさんで、何も買えなかったけど(お高くて)、さすがに2万人も動員するという、大イベント。

また開催するときには出かけるだろうなっと思うイベントでした。

朝10時~ということですが、9時30頃に到着し、その時にはスムーズに駐車もできましたけれども、それ以降は、長蛇の列となっていましたので、お早めに!が良さそうです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。