イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年06月13日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


かこさとしさんと小湊鐵道 – からすのパンやさん×トロッコ列車がやってくる(イベント開催)

先日こちの記事で、かこさとしさんのことについて、お知らせしましたが、小湊鐡道で、イベントが開催されるそうです。

イベントの名称は「からすのパンやさん×トロッコ列車がやってくる」となっており、こちらは、かこさとしさんの人気作品ですね。

かこさとしと小湊鐵道~からすのパンやさん×トロッコ列車がやってくる~
小湊鐵道株式会社

小湊鐵道株式会社(本社:千葉県市原市 取締役社長:石川晋平)は、このたび絵本作家のかこさとしさんのベストセラー『からすのパンやさん』に登場するからすやパンと、里山トロッコ列車でイベントを開催いたします。

絵本作家かこさとしさんのベストセラー『からすのパンやさん』に登場するからすと、おもしろパンが絵本を飛び出して、里山トロッコ列車で大さわぎ!?します。大さわぎ・・・!?それは乗ってからのお楽しみ。愉快なからすたちが、紫陽花の彩る里山トロッコ列車の旅に、皆さまをご案内いたします。

ⓒ1973 かこさとし 「からすのパンやさん」(偕成社)

ⓒ1973 かこさとし 「からすのパンやさん」(偕成社)

からすのパンやさん×里山トロッコ列車
運行期間:6月9日(土)~7月1日(日)
大さわぎ!?の現場は、主に普通車(窓付き車両)です。トロッコ列車ご予約の際はご注意ください。

『からすのパンやさん』あらすじ
森のくろもじ三丁目でパン屋を営む、子だくさんのからす一家。子育てに奮闘中で、作るパンがこげたり、なかなかうまくいきません。そのこげパンを、おやつで美味しそうに食べていたからすの子どもたちをきっかけに、たくさんのからすがいろいろな噂を聞きつけて、からすのパンやへ向かうようになり…!?

緊急企画『かこさとしさん、喜びをありがとう!』と連携して、、、
かこさんの絵本「出発進行!里山トロッコ列車」の原画と、かこさんの大切なコトバを、こみなと稲毛ギャラリーにて展示しています。6月28日(木)まで好評開催中!

【お問い合わせ先】
小湊鐵道(株)鉄道部運輸課  0436-21-6771
里山トロッコ 電話予約受付 0436-23-5584  www.kominato.co.jp/satoyamatorocco
こみなと稲毛ギャラリー   043-252-4713  www.kominato.co.jp/inagegallery

以上

アマゾンには、2冊登録されていますね。

とっても微笑ましい作品です。

多分、図書館等にもあると思う。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。