イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年06月29日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


遂に透明なクラフトビールが登場!アサヒビール直営4店舗でテスト展開!

ありゃ!

ビールは透明でなくっても良いんだけど。

コーラも透明になったりしているけれど、そのものの味ってのは味覚だけではなくて、視覚からってのもあるんじゃないの?

まだ、直営店でしか飲むことができないそうですが、どうなんでしょうねぇ?

遂に透明なクラフトビールが登場!アサヒビール直営4店舗でテスト展開!
透明なクラフトビール※「クリアクラフト」登場!
アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社の研究開発本部は、これまでに培ってきた様々な技術を用いて、透明なクラフトビール※「クリアクラフト」樽詰めを開発し、本日から8月末迄、グループの直営店舗4店でテスト販売します。
※:日本の酒税法では発泡酒に分類されます。

透明なクラフトビール※「クリアクラフト」- アサヒビール

透明なクラフトビール※「クリアクラフト」- アサヒビール

「クリアクラフト」は、主に新ジャンルカテゴリーの製法をベースに、着色しない原料を選定することで、発酵由来の味わいや香りが楽しめるクラフトビールです。ビールらしいのどごしを実現するとともに、すっきりとした味わいと透明な液体が涼しげな印象をあたえ、最盛期を目前に“これまでにない驚き”をご提案します。

研究開発本部傘下の開発プロジェクト部では、昨年から直営店舗において7つの新商品を開発、提供してきました。これらの商品は、“テストマーケティング”として位置付け、お客様との対話やアンケートで幅広い情報を収集し、商品化の可能性を検討してきました。具体的には、お客様が求める味わいやネーミング、商品イメージをヒアリングするとともに、実際の飲用シーンを確認することで、ビール類の新たな需要性に関する知見を積み重ねてきました。

今回、販売を開始する「クリアクラフト」もテストマーケティングの一環と捉え、発売から3週間程度、アンケートなどを通して、お客様の声を活かした商品へブラッシュアップすることを予定しています。さらに、その特長である透明な液体にあった様々な飲用スタイルを検討していきます。

<販売店舗>
・スーパードライ新宿
(東京都新宿区3-3-12)
・TOKYO隅田川ブルーイング
(東京都墨田区吾妻橋1-23-36
アネックスビル 2F)
・BW STATION
(大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5新なにわ大食堂)

以上

話のネタに、みんなで飲みに行っても良いかもしれないね。

泡も透明なわけ?

画像では白いけど。

あぁ。

発泡酒なのね。

やめとく。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ