イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年07月03日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


『旅と鉄道』増刊8月号は「ありがとう小田急ロマンスカーLSE」小田急電鉄の全面協力により、動画で、写真で、LSEの雄姿を残します!

お~

もう7月になっちゃったじゃない。

この本、楽しみにしていたんだ。

ロマンスカーの新型が導入され、今まで走っていた LSE が退役となり、その特集が、旅と鉄道に組まれるのね。

その増刊号のご案内。

『旅と鉄道』増刊8月号は「ありがとう小田急ロマンスカーLSE」 小田急電鉄の全面協力により、動画で、写真で、LSEの雄姿を残します!
株式会社インプレスホールディングス

インプレスグループで鉄道・旅・自然メディア事業を展開する株式会社天夢人(本社:東京都港区、代表取締役社長:勝峰富雄)は、2018年6月29日に、『旅と鉄道』2018年増刊8月号「ありがとう小田急ロマンスカーLSE」を刊行いたします。

『旅と鉄道』増刊8月号「ありがとう小田急ロマンスカーLSE」

『旅と鉄道』増刊8月号「ありがとう小田急ロマンスカーLSE」

1980年の登場以来、小田急電鉄の顔として活躍してきた特急ロマンスカー・7000形LSEが、2018年7月10日をもって定期列車から引退します。本誌は、小田急電鉄協力のもと、現役最後の7004編成を徹底取材。歴代ロマンスカーに携わった3世代の開発者インタビュー、小田急電鉄の秘蔵写真、LSEのデザインスケッチなど、充実した内容になっています。さらに、今注目のAR動画を取り入れ、スマホ・タブレットで専用アプリをダウンロードすることで、動画を楽しむこともできます。

●綴じ込み付録
・小田急電鉄運転車両部協力 7000形 形式図(1980年新製時/1996年更新改造時)
●AR動画
・新旧塗色のLSEの走行シーン。連接車ならではの独特な走行音が楽しめます
・喜多見検車区での転線を、運転席と展望室の視点で比較できます!
・7004編成に収録されている愛称幕がくるくる回ります!
●7004編成を徹底取材
小田急電鉄の全面協力により、7004編成の車内、床下機器、屋上機器を中心に徹底取材。普段は見られない場所や撮影しにくい場所を記録しています。

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

●7000形LSEに関わった人を代表して、技術者と運転士にインタビューをしています。

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

●もちろん、歴代ロマンスカー車両の紹介や、ロマンスカー史も掲載しています。

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

『旅と鉄道2018年増刊8月号』天夢人刊

■もくじ
・7000形LSE、最後の旅路(グラフ)
・7000形LSEのディテールとプロフィール
・登場時の7000形/小田急秘蔵写真に見る7000形ヒストリー
・ありがとう7000形 開発者からLSEへ
・歴代ロマンスカー図鑑 3000形/3100形/10000形/20000形/30000形/50000形/60000形
・ロマンスカーの伝統と進化 70000形GSEデビュー
・小田急ロマンスカー物語
・LSEの記念品&記念きっぷ
・ありがとう7000形 運転士からLSEへ
・7000形諸元表

■小田急電鉄プレスリリース(特別タイアップ企画として本誌概要も掲載されています)
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa10000019eyc-att/o5oaa10000019eyj.pdf

【書誌情報】
書名:旅と鉄道 2018年増刊8月号 ありがとう小田急ロマンスカーLSE
仕様:A4変型判、285×210mm、64頁+綴じ込み 7000形 形式図
定価:本体824円+税
発売日:2018年6月29日

全国書店、オンライン書店のAmazonなどで発売中。

◎旅と鉄道の最新情報はこちらからも発信中
『旅と鉄道』公式Facebook https://www.facebook.com/tabitotetsudo/
『旅と鉄道』公式Twitter @tabitetsu_web

以上

いやぁ。いいよね~。

この前の形が実は一番好きなのだが、こっちもすごく良い!

海老名駅の近くにロマンスカーの博物館が出来る(ずいぶん先)とのことだけれど、こっちも楽しみ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ