イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年07月22日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


8月4日は、このあたりでも花火大会が沢山開催 ‐ 手賀沼花火大会・松戸花火大会・習志野駐屯地・佐倉花火フェスタなどなど!

なんでこうやって重なっちゃうのかな?

8月4日は、花火大会が、このあたりでも沢山開催される模様です。

もちろん荒天時には、だめなのだろうけれど、お天気が良いと良いですね。

いくつか紹介してみますね。

手賀沼花火大会

手賀沼花火大会

●手賀沼花火大会

柏市や我孫子市に隣接する、手賀沼で開催される花火大会。

13500発もの花火が打ち上げられます。

その中には、水中花火もあって、他の花火大会とはちょっと違った美しさも、見ることができますよ。

会場が2箇所に別れていて、どちらでもきれいな花火が見られると思います。

開催日は8月4日ですが、夕方から交通規制が行われ、手賀沼周辺へ、車やバイクで近づくのは難し状態となりますので、注意が必要です。

道の駅しょうなんからは、とても良く鑑賞できると思いますが、おそらく混雑していて、駐車することは至難の技というか、お泊り組がたくさんいるみたいですね。

詳細は、こちらの柏市役所のページにあります。

こちらが特設ページです。

先の交通規制についても、わかりやすい図があるので、ご一読ください。

実はこの花火大会、お家のバルコニーから見ることが出来るので、涼しい風に吹かれながら、ビール飲んで毎年鑑賞させてもらっています。

松戸花火大会

松戸花火大会

●松戸花火大会

JR 松戸駅からほど近い、当日道路はすごく混雑するらしいのですが、江戸川の河川敷で開催される花火大会です。

ステージイベントも花火が上がる少し前から開催されて、楽しめます。

今年は、松戸市政75周年を記念した花火大会となるそうです。

松戸市役所のこちらのページに案内があります。

約1万発の打ち上げ花火が打ち上げられるそうです。

松戸花火大会

松戸花火大会

●平成30年 習志野駐屯地 夏まつり

落下傘の降下訓練などでも有名な、自衛隊の習志野駐屯地の夏祭り初日に打ち上げ花火が打ち上げられます。

打上発数は、未定ってことでして、公開されていません。

夏祭りらしく、盆踊りや、お化け屋敷なども行われるので、楽しめると思います。

もちろんいつもの訓練内容の展示なども行われるので、そちらがお好きな方は、一度見てみると良いと思います。

あまり詳しい情報は、出てこないのですが、こちらの習志野第1空挺団のページにチョコット記載がされていますよ。

佐倉花火フェスタ2018(第58回佐倉市民花火大会)

佐倉花火フェスタ2018(第58回佐倉市民花火大会)

●佐倉花火フェスタ2018(第58回佐倉市民花火大会)

この花火大会は、18000発というのだから、一番大きな花火大会かも。

流石に周辺は大混雑します。

昔、成田に帰国したときにちょうど花火大会と重なって、車で大渋滞に巻き込まれ、えらく時間がかかったことがありますよ~(まいりました)。

見どころは10分間に8000発の花火を打ち上げるというのだから、これはスゴイ!

加えて、関東最大級とも言われる2尺玉が打ち上げられます。

とても大きな花火です。

一度、見てみたいのですが、残念ながら、今年もだめみたいです。

情報は、こちらの特設ページからどうぞ。

8月4日だけで、この周辺でこれだけの花火大会。

同時に見ることはできないのだから、少し考えて開催してほしいと思ったり。

まだきっと他にもあるでしょうけれど、打ち上げ花火は、きれいですよね。

お天気が良いと良いですね。

 

 


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ