イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年07月29日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


「燻製」がパスタを変える!「燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ」「燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ」新発売

パスタソースに燻製?

ちょっとびっくりしたけれど、どうだろうね。

8月13日~の販売開始だそうなので、試してみたいとは思ってる。

「燻製」がパスタを変える!「燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ」「燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ」8月13日 新発売
燻製の豊かな薫りがいつものパスタを変える!パスタソースの新たなおいしさ、価値を提案します
エスビー食品株式会社

エスビー食品株式会社は、燻製の豊かな香りを楽しめるパスタソース「燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ」「燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ」を新発売します。

「燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ」「燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ」

「燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ」「燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ」

■商品の概要
・販売エリア: 全国
・店頭化予定日:2018年8月13日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:
品名:燻製リストランテ
燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ
内容量:131g
荷姿:5×6
希望小売価格(税別):300円

品名:燻製リストランテ
燻製唐辛子のアラビアータ
内容量:131g
荷姿:5×6
希望小売価格(税別):300円

■商品の特徴
・新たな美味しさの提案
燻製した素材(スパイス、チーズ、岩塩)をソースやトッピングに使用しました。
パスタ本来の旨みに燻製の豊かな香りが重なり、「今までに食べたことのないパスタメニュー」をご提案します。

<燻製リストランテ 燻製ペッパー&チーズのカルボナーラ>
トッピングに「燻製ブラックペッパーあらびき」を別添し、更にベーコンの旨みが効いた
カルボナーラソースにも燻製したチーズを加え、チーズの濃厚な味わいの中にふくよかな薫りを感じられます。

<燻製リストランテ 燻製唐辛子のアラビアータ>
トッピングに「燻製唐辛子チップ」を別添し、アラビアータならではのトマトのフレッシュな酸味に、
燻製した唐辛子と燻製した岩塩を加え、ソース自体の豊かな薫りが特徴です。

■商品化背景
・パスタソースの楽しみ方の変化
パスタソースはお子様向けのメニューから、大人が楽しむメニューへ裾野が拡大している傾向に
あります。40代~50代の女性を中心に、新しいパスタメニューへのチャレンジ意向が高い傾向があり、
「個」のニーズや思考に沿った、新たな着眼点を持ったパスタソースの提案が求められています。

○パスタソース使用動機(食MAP)

○パスタソース使用動機(食MAP)

○パスタソース購入時のポイント (当社調べ n=1,000)

○パスタソース購入時のポイント (当社調べ n=1,000)

・「燻製」への関心の高まり
メディアやSNS上で取り上げられ、「燻製」への関心は年々、高まりをみせています。
トレンドとなりつつある「燻製」と当社の強みである「スパイス」を組み合わせて、
「多様な食材や素材を組み合わせたパスタソースを楽しみたい」というお客様の声に応えます。

・「パスタメニュー」の変化
外食シーンでの食体験増加に伴い、「パスタメニュー」が「手軽な昼食」から、夕食における「メインの一品」に位置づけが変化してきました。
簡便さを重視しながらも、夕食としての「特別感」「満足感」の価値がより求められるようになってきています。
多様化するパスタメニューに当社の強みを活かした新しいパスタメニューを提案します。

新しいメニューへのチャレンジ意向が高いお客様に喜んでいただける「今までに食べたことがないパスタメニュー」「特別感があり満足感のあるパスタメニュー」で
市場の活性化を目指します。

以上

この所、暑くって、燻製どころじゃない。

ってか、最近やっていないけれど、秋になったら、またやろうって思ってる。

でもこのパスタソース興味あるなぁ。

どんな香りがするのだろう?

スーパーに行けば、美味しいパスタソースがたくさん売られているから、パスタの食べ方も、大きく変わったよね。

ナポリタンと、ミートソースぐらいしかなかったものなぁ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。