イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年07月30日 に以下のカテゴリに投稿されました 防災・災害.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


全国統一防災模試 – 防災コンシェルジュが添削、採点し、後日結果を送ってくれる!

企業向けとのことですが、全国統一防災模試というのがあって、ネットから問題をダウンロードして解答して送ると、防災コンシェルジェさんが、添削採点して後日送ってくれるという。

なかなかなサービスだと思いますが、非常に重要なことですよね。

全国統一防災模試
8月1日〜8月31日 配信
株式会社 On Board

全国統一防災模試

全国統一防災模試

「防災 減災対策って、何を備えたらいいのかわからない。」
「今の環境は、どれくらい地震対策ができているんだろう?」

9月1日の防災の日に向け、あなたやあなたの職場の防災力を診断し、弊社独自の防災力認定証をお送りします。
7月20日正午より、ウェブサイトhttp://www.weight.co.jp/news/index.htmlから、防災模試問題用紙をダウンロードし、解答欄に記入の上、asai@weight.co.jp まで返送下さい。防災コンシェルジュが添削、採点し、後日結果をお送りいたします。この機会にぜひ、お試しください。

ご挨拶
みなさま、初めまして。防災コンシェルジュの浅井 南帆子です。
日本は現在、様々な災害に対してそれぞれの立場から対策を講じなければならない局面にあります。
国として、地方自治体として、だけでなく、企業として、家族として、個人としての対策をすることが求められているのです。

あなたがこの防災模試の問題を解いてみることで、あなた自身が防災対策として何をしたらいいのか、自分の職場で足りていない対策は何なのかを知ることができます。
日々の暮らしの中で、どうしても後回しにてしまいがちな防災対策、減災対策について、この模試を解くことで考えるきっかけとなり、皆が自分のこととして防災対策、減災対策に取り組むようになった時、日本の防災対策は大きく一歩前進します。

誰もが、安心して暮らしていきたいという思いを大切に、目の前の危険から目を背けず、できることから対策しましょう。
この模試の結果を3段階でランク判定をし、ご希望の方には防災模試の認定証をお送りします。
また、地区別での防災力結果を公表し、どの地区が意識が高いのか、きちんと対策されているかを発表したいと思います。
皆が防災、減災への意識を高く持ち、対策をしっかり考え、対策を行うことができたら大きな地震が起こっても最小限の被害に止めることができるはずです。できることを後回しにぜずに、毎日少しずつでも。
あなたの意識と行動が、日本の防災対策を変えていきます。
ご協力よろしくお願いいたします。
防災コンシェルジュ 浅井 南帆子

以上

起きてからでは遅いから、準備と心構えだけはきちんとしておきたいですね。

先日は、千葉はスゴイ高い確率で大きな地震が起きる可能性があると言われていたけれど、各地での水害や、台風騒ぎがあると、忘れてそっちのことばかりになるのはなぜでしょう?(自分だけか?)

気をつけましょう。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ