イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年08月17日 に以下のカテゴリに投稿されました 鉄道.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「JTBの鉄道」シリーズ第4弾、旅のプランニングに最適な正しい縮尺の鉄道地図が登場!『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』発売

電車の路線図って、見やすいように書かれているけれど、縮尺は地図とは全く違いますよね。

この欠点を補った地図が出ているのですが、少し前(7月)に、「JTBの鉄道」シリーズ第4弾として、発刊されましたよ。

旅行の計画をたてるのには、距離感がつかめて、便利だと思う。

大人気の「JTBの鉄道」シリーズ第4弾、旅のプランニングに最適な正しい縮尺の鉄道地図が登場!『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』2018年7月13日(金)発売
株式会社JTBパブリッシング

JTBグループで旅行・ライフスタイル情報を提供する株式会社JTBパブリッシング(東京都新宿区、代表取締役社長:今井敏行)は、『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』を2018年7月13日(金)に発売します。

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

重版出来の『JTBの鉄道スタンプ帳』『JTBの鉄道地図 決定版』『JTBの鉄道ログブック』に続く、「JTBの鉄道」シリーズに待望の第4弾が登場します。本誌は、正しい縮尺の地図上に、JR・私鉄の全駅・全路線をフリガナ付きで掲載した「日本全国の鉄道地図」の決定版です。山名・河川名などを含む基本地理情報に加え、主要観光地名も丁寧に掲載しています。正縮尺の地図だからこそ、旅の行程や距離感を直感的に把握できるため、旅まえのプランニングにもご活用いただけます。
旅に出る時間がない方には、机上旅行を楽しんでいただける一冊です。

◆路線地図は正確な縮尺で、難読漢字の多い路線名や駅名、主要観光地名はフリガナつきで安心!
・日本全国の全駅・全路線の地図を1冊で掲載しています。
・首都圏など路線の多いエリアでも、JRと私鉄を正縮尺の1面地図で紹介しています。会社別ではないので、そのエリアの路線がしっかり把握できます。
・JR・私鉄ともに、電化・非電化路線を区別化して掲載し、各路線の営業キロも記載しています。
・絶景路線区間、スイッチバックやループ線などを含む鉄道の見どころ、鉄道に関する興味深いコラム情報も満載で、地図と合わせてチェックすることができます。

◆絶景路線、車両、駅、鉄道基礎知識など、特集記事も充実
・迫力ある写真で紹介する「乗ってみたい絶景路線」
・路面電車や観光列車、特急、新幹線までバラエティに富んだセレクト「乗りたい車両50選」
・絶景、桜が似合う駅、保存駅舎、難読駅…。「訪ねたい駅 百選」を一挙公開
・車両の種類やスイッチバックなど、今さら聞けない「鉄道基礎知識」おさらいコラム

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版

<書誌概要>
【書名】『JTBの鉄道旅地図帳 正縮尺版』
【定価】980円(税別)
【仕様】A4変、64ページ
【発売日】2018年7月13日(金)
【発行】JTBパブリッシング
【販売】全国の書店

<お問い合わせ先>
JTBパブリッシング 直販課
TEL:03-6888-7893

以上

ふりがなが振られているというのも、助かるかも。

読めない駅名とかってあるよね~


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ