イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年08月23日 に以下のカテゴリに投稿されました 天体観測.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


9月15日(土)秋の親子天文教室開催のお知らせ – ケンコー・トキナー本社KT中野ビルにて開催!

昨日(8月21日)は、月と土星が近づいてましたね。

このあたりからだと、月が明るいので、ちょっと目を凝らすと土星も見えたけど。

東京都内でも見えたかな?

夕方には月は、南の方向にいて、どんどん西の方へ動いていく。

その月の東側には、少し離れて火星がきれいに輝いていました。

そんな天文教室をケンコー・トキナーが開催してくれるそうです。

9月15日(土)秋の親子天文教室開催のお知らせ
ケンコー・トキナー本社KT中野ビルにて開催!
株式会社ケンコー・トキナー

株式会社ケンコー・トキナー(本社:東京都中野区、代表取締役社長:山中 徹)は、天文の知識のさらなる普及を図るため、9月15日(土)に13:00-14:00、16:00-17:00の親子天文教室を開催いたします。参加は要予約、参加費無料です。

9月15日(土)秋の親子天文教室開催のお知らせ ‐ ケンコー・トキナー

9月15日(土)秋の親子天文教室開催のお知らせ ‐ ケンコー・トキナー

夏の暑さもようやく落ち着いてきました。
空気も澄んできて夜空がきれいになってきました。
秋の星空と双眼鏡で星空を見る為の勉強をしませんか?

双眼鏡や望遠鏡に興味がある方、購入をお考えのご家族様、持っているけど使い方が分からないでいる、このようなお客様はいらっしゃいませんか?
専門スタッフが親切丁寧にお教えしますのでご利用ください。すでにお持ちの双眼鏡をご持参いただいても結構です。

お申し込みは以下のように承ります。

①サービスショップ店頭もしくはお電話にてお申し込み(TEL:03-6840-3778)

②サービスショップへ下記内容ご記入の上FAXにてお申し込み(FAX:03-6840-3875)

③サービスショップへEメールにてお申し込み(アドレス: serviceshop@kenko-tokina.co.jp)

★9/15(土) 秋の親子天文教室
~秋の星空を双眼鏡で楽しんでみよう~

■ 時間: ①13時~14時 ②16時~17時
■ 場所:ケンコー・トキナー4Fセミナー教室(変更の場合あり)
■ 参加費:無料(必要な教材は全てこちらで準備します)
参加特典:天体望遠鏡お買いもの10%OFFクーポンをプレゼント
■ 対象:小学生以上中学生以下のお子様とその保護者様
■ 定員:各回5家族様(お子様は1家族2名様まで)
※人数に関して応相談
※定員に達した場合は予約受付を終了いたします。また、ご予約完了後にキャンセルされる際はご一報くださいますようお願い申し上げます。

FAX 申込用紙

FAX 申込用紙

以上

さて、9月は、まず中秋の名月がありますね。

これは9月24日だけれど、満月は翌日の25日。

金星、木星、土星、火星のそばを付きが通っていくのが見られるみたい。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。