イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年10月22日 に以下のカテゴリに投稿されました キャンプ用品.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


スマホビジネスのフラー、「Snow Peak」公式アプリをアップデート

アプリは使っていたけれど、柏市若柴の柏の葉キャンパスの KOIL にはいっている会社が作っているとは思わなかった。

今回のアップデートでは、修理を頼むことができるように、なったそうですよ。

10月19日~配信が開始されています。

スマホビジネスのフラー、「Snow Peak」公式アプリをアップデート
〜Webサイトで提供しているサービスの全てをアプリでご提供〜
フラー

フラー株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷 修太、櫻井 裕基、以下「フラー」)は、株式会社スノーピー ク(本社:新潟県三条市、代表取締役社長:山井 太、証券コード 7816/東証1部、以下「スノーピーク」)のアウトドアブラン ド「スノーピーク」のプロモーションを目的としたスマートフォン(以下、スマホ)向けアプリ「Snow Peak」公式アプリのアップデートを実施。2018年10月19日にApp Store、Google Playの両ストアにて公開いたします。

スマホビジネスのフラー、「Snow Peak」公式アプリをアップデート

スマホビジネスのフラー、「Snow Peak」公式アプリをアップデート

新潟が誇るアウトドアブランド「スノーピーク」のアプリビジネスをフラーが支援
スノーピークは、1958年から新潟県燕三条地域の優れた金属加工技術を活かして、オリジナルの登山用品を生み出してきた企業です。1980年代にキャンプ事業をスタートさせ、機能的で美しく頑丈なキャンプ道具を世に送り出し、日本のオートキャンプ市場を牽引。2014年には新潟県企業として39社目の株式上場を果たしました。 お客様に、スノーピークや野遊びをより身近に感じてもらうことを目指し、会員情報のデジタル化、ユーザーの利便性やニーズにあった商品の提案などを可能にするアプリの制作を検討。「自らもユーザーである」というポリシーを持つ両社の強い信念のもと、「Snow Peak」公式アプリを共同で開発し、2018年3月に一般公開に至りました。

公開直後から続々と機能を追加し、半年後に修理機能を追加、WEBサイトの機能を集約
2018年3月のアプリ公開時には、ポイントカード、イベントや新商品のご案内などを提供するニュース機能や、お気に入りの店舗にチェックインして来店ポイントを受け取ることのできるチェックイン機能、商品を検索してオンラインストアで購入することのできる商品一覧機能をご用意しました。アプリの利便性を更に高めるために、2018年4月末には商品の詳細ページに取扱説明書や動画、各製品の仕様を表示する機能を追加しました。この機能により、キャンプ中で日が落ちて暗い状態であっても、アプリ上で手軽に取扱説明書を確認することができます。また、2018年6月末には会員様向けのお気に入り機能を追加。商品一覧から気に入った商品をチェックするとお気に入り商品をリストで表示でき、合計数、合計金額を確認できます。
そして今回の大幅アップデートでは、一般公開した3月から約半年というスピードで、修理機能を新たに追加し、これによりWebサイトの機能を全てアプリで体験することが可能となりました。

Webサイトの機能を全てアプリでお届け
このたび、アプリではまだ対応していなかったアフターサービス機能を追加いたしました。これにより、スノーピークのウェブサイトで利用できるサービス全てを、アプリでもご利用いただけるようになりました。アフターサービス機能については、以下の通りです。

アフターサービス機能の追加(オンライン修理受付)
本機能は、スノーピーク商品を壊してまったり、汚してしまったりした時に修理を依頼できる機能です。修理見積や配送手続きを手軽に便利に行うことができます。Webサイトで提供している修理依頼サービスでは、修理箇所の写真を登録する作業があります。Webサイトで写真登録する際にはスマホで撮った写真をPCに移す必要がありました。今回のアップデートで、アプリを使ってスマホからそのまま写真がアップロードできるため、登録が格段に容易になりました。また、オンライン受付修理の機能は基本的にWebサイトとアプリで同じですが、スマホに合わせてデザインや画面の動きを工夫しました。修理依頼をして完了したものは一覧となっていつでもアプリ内で確認できます。また、Webサイトにある「シュラフクリーニング」と「乾燥サービス」は、アプリ内にリンクを設置しており、Webサイトに飛べるようになっています。

アフターサービス機能の追加(オンライン修理受付)

アフターサービス機能の追加(オンライン修理受付)

新潟を日本一のIT先進県へ、地方創生に貢献
フラーは、2017年1月より新潟市内に新潟支社を構え、新潟県内の自治体・企業・団体と連携。新潟を日本一のIT先進県へ導こうと、弊社の強みであるスマホアプリ開発と、ウェブやアプリの分析支援を主軸に、県内の自治体や企業、団体のIT活用を後押ししてまいりました。フラーは今後も新潟県での成功事例を活かし、地方のIT活用を強力に支援し、地方創生に貢献してまいります。

フラー株式会社の概要
会社名: フラー株式会社
住所: 千葉県柏市若柴 178 – 4 柏の葉キャンパス 148 – 2 KOIL 共同代表:渋谷 修太、櫻井 裕基
設立日: 2011年11月15日
事業内容: スマートフォンアプリ分析支援事業、 スマートフォンアプリ開発支援事業
URL: https://fuller-inc.com

フラー新潟支社の概要
名称:フラー株式会社 新潟支社
所在地:新潟県新潟市中央区天神1丁目1 PLAKA3 2階
本件お問い合わせ先:Email masaya.sakatsume@fuller.co.jp /TEL 070-4096-2640 坂詰(さかつめ)

以上

おそらくは、まだまだ機能的に、追加される余地は残っているように思えるので、どんどんアップデートされていくのでしょうね。

製品の購入や、修理の依頼だけだったら、Web でできちゃうし、アプリである必要は、囲い込み以外にはないので、ユーザーが便利な独自(でなくても良いけれど)機能がほしいようにも思います。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。