イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年12月09日 に以下のカテゴリに投稿されました ごはん.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


燻製の薫りがクセになる!化学調味料不使用の『燻製風だししょうゆ』が新発売

すでに他のメーカの製品を使っていたりもするのだけれど、なんとなく、こっちも美味しそうなので、是非試してみたいなぁっと思っている。

燻製風だししょうゆ

最近、燻製をかけた製品の人気が上がってきているのかな?

確かに少し手間がかかるけれど、美味しいですねぇ。

きれいに仕上げるのには、修業が必要ですけどね。

燻製の薫りがクセになる!化学調味料不使用の『燻製風だししょうゆ』が新発売
いつものお料理で、手軽に燻製の薫りが楽しめる『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』が新発売。倉敷美観地区のセレクトショップ『美観堂』と、創業150年の老舗醤油醸造所のコラボレーションで誕生した商品です。

株式会社有鄰(本社:岡山県倉敷市、代表取締役:犬養 拓)が運営する『美観堂』は、オリジナル商品としてだしの旨味と燻製の薫りが特徴の『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』を販売開始しました。チーズや目玉焼き・卵かけご飯などの卵料理と相性バツグン、他にもめんつゆやパスタの味付けとして楽しめます。

美観堂謹製 燻製風だししょうゆ

美観堂謹製 燻製風だししょうゆ

株式会社有鄰が運営する『美観堂』は、オリジナル商品として『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』を販売開始しました。

創業150年、倉敷の老舗醤油醸造所とのコラボレーション第2弾

『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』は、株式会社有鄰が倉敷の老舗醤油醸造所『とら醤油株式会社』とコラボレーションして誕生したオリジナル商品の第2弾。

第1弾である『美観堂謹製 黄ニラしょうゆ』は、岡山県特産の黄ニラを使い、年間7,000本以上を販売するヒット商品となっています。

チーズにかけて、手軽なおつまみとして

チーズにかけて、手軽なおつまみとして

桜チップ100%使用で、化学調味料は不使用

だしの旨味と燻製の薫りがクセになる、コクの豊かなお醤油です。
製造過程では桜のチップを100%つかい、配合する調味液をスモークしています。

だしのかつお節は、100%かつお節の原料を使用。化学調味料は使用しておりません。

いつものお料理で、手軽に燻製の薫りが楽しめる

燻製の薫りをつけただし醤油なので、チーズや卵料理(目玉焼き・卵かけご飯・ゆで卵など)と相性バツグンです。
2~3倍にうすめて、めんつゆとしても使えます。

バターやオリーブオイルなどと合わせて、パスタの味付けとしてもおすすめです。

卵料理と相性バツグンです

卵料理と相性バツグンです

『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』商品詳細

・名称:しょうゆ加工品
・原材料名:しょうゆ(小麦・大豆を含む、国内製造)、糖類(砂糖、水あめ)、たん白加水分解物加工品、かつお節だし、発酵調味料、食塩、酵母エキス

・賞味期限:製造日より1年間
・内容量:200ml
・保存方法:直射日光を避け、常温で保存(開栓後は冷蔵庫にて保管)

https://bikando.jp/?pid=135629000
こちらのページで、インターネット通販も行っております。

『美観堂』について

『美観堂』の店舗外観

『美観堂』の店舗外観

『美観堂』は岡山県倉敷の美観地区にある、セレクトショップです。
コンセプトは「岡山・倉敷のほんとうにいいものを」。

ただ「商品を売る」というだけでなく、その裏側にある作り手の想いやこだわり、商品自体のストーリーもあわせて伝えることを目指しています。

実店舗に加え、オンラインショップも運営するほか、地元・岡山の素材をつかった商品プロデュースも手がけており、この『美観堂謹製 燻製風だししょうゆ』もその一環として開発したものです。

以上

でも、こういった製品なら、かけるだけで楽しめるから良いかも。

特に画像の中にある、目玉焼きにかけると、これはもう、絶品!

チーズにかけてる画像もあるけれど、これ、お豆腐(もめん)でも美味しいよ!

試してみてね。

ただし、例えばお豆腐にかけると、全く別の食べ物になってしまうので、お豆腐食べたいときは、普通の醤油の方が良い(かも)。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。