イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年12月14日 に以下のカテゴリに投稿されました .

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


発売3日で6万部突破!あれから50年・・・超話題作『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』

この事件が起きたときに、現場からかなり近いところに住んでた。

小学生の頃だったけれど、1万円札なんて、見たこともなくて、3億円っていくら?

って感じだったが、オモテでいつものように遊んでいたら、お家に入りなさいみたいなことをパトカーに言われて、ウチの中に入った覚えがある。

猟銃乱射事件のときも同じだったなぁ。

発売3日で6万部突破!あれから50年・・・超話題作『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』
株式会社ポプラ社

1968年12月10日に発生した「府中三億円事件」。未解決のまま時効を迎えたこの事件が2018年でちょうど50年を迎えた。
そして今年8月、突如「小説家になろう」に投稿された小説によってネット上は騒然となった。
日本中を騒がせた話題の小説がついに刊行!

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

本日、あの事件から50年が経ちます。
日本で最も有名な窃盗事件であり、未解決事件ー『府中三億円事件』
長い時を経て、『府中三億円事件を計画・実行したのは私です。』が
今年8月、小説投稿サイト「小説家になろう」に投稿されました。

読み口の瑞々しさ、文体の鮮やかさからたちまちネットで話題となり、800万PVを突破!
12月7日、ポプラ社より緊急出版致しました。
たちまち重版が決定し、本日発売3日で累計発行部数6万部を突破致しました!

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

昨日12月9日フジテレビ系『Mr.サンデー』にて、大きく特集され、
Amazonランキング1位(日本文学ジャンル 2018年12月10日現在)を獲得しています。

出版を記念してここでしか読めないプロローグ編『府中三億円事件の幕開け――少年Sとの出会い』が「小説家になろう」限定で公開中です。
また公式ホームページでは、プロモーション動画と、この事件をモチーフにした映像・文学作品を一挙ご紹介しています。

公式ホームページ
https://www.poplar.co.jp/pr/sanokuen/

プロモーション動画

以上

やっぱりみんな認識していて、これだけの事件が時効になってしまうのだものね。

被害は実は、その殆どは、保険をかけて、その保険会社がまた海外の保険会社の保険をかけていたので、怪我した人も、実質的な被害も、あまりって感じだったらしい。

しかしまぁ、あの塀の外側で、よくもまぁインチキの白バイ作って実行したものだよなぁって思う。

あのモンタージュ写真も、どうだったんだろう。

ヘルメットかぶると、みんなあんな感じに見えちゃうんじゃないのかなぁ?

使われた白バイは、どこかの展示で見たことがあるようにも、思うんだけど、よく覚えていない。

後ろの荷台の箱は、クッキーの空き缶を塗装したものだったと聞いているが・・ホントかよ?

あれから50年ってのも、なんだか信じられないよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。