イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年12月23日 に以下のカテゴリに投稿されました 登山.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


「Ferrino」正規販売スタート! – 偉大なる登山家メスナーを支えたイタリアの登山ビッグブランドが日本上陸!

このように、世界のビッグブランドがまだ日本にはいってきていないのがあるんですね。

イタリアの登山系ブランドの Ferrino が、日本で正規販売を開始したというお話。

偉大なる登山家メスナーを支えたイタリアの登山ビッグブランドが日本上陸!「Ferrino」正規販売スタート
〜オープン記念として「会員特典10%OFF+初回購入でプラス10%OFF」「#フェリーノで山に行く フォロー&リツイート」のWキャンペーンを実施〜
株式会社アウトリンクス

株式会社アウトリンクス(本社:東京都青梅市、代表取締役:三ツ堀信二)は、1870年創業のイタリアの老舗登山ブランドFerrinoと日本における正規取り扱いの契約を締結しました。これにともない2018年12月13日より公式Webサイト「Ferrino」をオープンし、一般先行予約販売を開始いたします。

偉大なる登山家メスナーを支えたイタリアの登山ビッグブランドが日本上陸!「Ferrino」正規販売スタート

偉大なる登山家メスナーを支えたイタリアの登山ビッグブランドが日本上陸!「Ferrino」正規販売スタート

◾️ブランド概要
Ferrino(フェリーノ)の創立は1870年。
アウトドア・ブランドとしてはイタリアでも最も長い歴史があり、イタリア国内のみならず、ヨーロッパにおけるアウトドアシーンをリードしてきました。革新的で最高のパフォーマンスを発揮する製品を通して、山岳のプロフェッショナルや冒険家たちと共に歩んできたのです。
絶え間なく変化するライフスタイル、チャレンジャーたちの飽くなき情熱と興味、それらに適う製品を具現化してきたからこそ、この世界でこれほど長い間生き続けることができたのです。
そして現在もユーザーの要望を反映しつつ、登山の流行をリードするデザイン性と機能性の高いアイテムを独自に作り続けています。

Ferrino(フェリーノ)

Ferrino(フェリーノ)

◾️歴史
フェリーノの歴史は、防水生地を発明したことによるテントの生産からスタートし、世界で初めて8000m峰14座に登頂したラインホルト・メスナーやクライミングの新たな価値観を世に示したクライマーのジャン・トロワイエ、極地冒険家の第一人者ボルゲ・オズランド、南極単独徒歩行のマイク・ホーンなど、彼らの活動にいち早く手を差し伸べ、冒険のプロフェッショナルたちの活動を支えてきました。

Ferrino(フェリーノ)

Ferrino(フェリーノ)

◾️ミッション
フェリーノのミッションは信頼性が高く耐久性のある最先端のアウトドア用具やアパレルを作り、チャレンジャーの冒険と共に進むことです。
目標としているのは、パフォーマンスを追求する情熱家のために、その地平を広げ、フェリーノブランドのアイテムをグローバルな基準において適切な価格で提供することです。そして、自然に囲まれた冒険を愛するすべての人に関わっていきたい。そのために、その環境と自然を守り、次世代に受け継ぐ責任があると考えています。

◾️デザイン
デザインの過程においては、最先端の機器を使用し、短時間で初期のコンセプト通りに機能するプロトタイプを作成します。一連のプロトタイプ作成後、フィールドテストおよび改良を行い、そのうえででき上がった製品は、クライアントによってもたらされたコンセプトと望まれた要件を正確に反映したものとなります。

Ferrino(フェリーノ)

Ferrino(フェリーノ)

◾️取り扱いアイテム
フェリーノはテントメーカーとしてアウトドア市場​​に参入しましたが、バックパック、寝袋、アパレル、アクセサリーなど、その範囲を多様化して拡張してきました。
バックパックのHigh Labラインには、最高レベルの性能を持つ製品、エクスペディション装備、雪崩用エアバッグ(フェリーノが世界で初めて雪崩用エアバッグを製作)を備えたバックパック、および超軽量バックパックがあります。
またトレイルランニングという近年成長を続ける分野に完璧に適応する製品を提供するために2012年にこの開発もスタートさせました。Marathon de Sableやトルデジアンなどの極限的なレースでこれらの製品をテストし、妥協なくトレイルランナーのソリューションを提供しているのです。

Ferrino(フェリーノ)

Ferrino(フェリーノ)

◾️先行販売商品紹介(一部)
日本での先行販売では、アパレル、バックパックの2カテゴリーを中心に174商品でスタートします。今後順次取り扱いアイテムを増やしていく予定です。

【OutDry】
独自開発による機能性、汎用性の高いバックパックに、完全防水を保証するOutDry技術を取り入れました。突然の雨でも大事な装備を濡らさずに済む、100%防水を実現したバックパックのラインナップです。

◆Dry Hike 48 + 5(ドライハイク48+5)
3年間の製品保証をするHigh LabラインのOutDryシリーズの最大サイズのバックパックです。

Dry Hike 48 + 5(ドライハイク48+5)

Dry Hike 48 + 5(ドライハイク48+5)

・D.N.S(ドライネット・システム)は背面に通気スペースを確保し、嫌な汗濡れを抑えます。
・天蓋はフロント、背面ともフック止めで、簡単に取り外し可能
・完全防水を確実にするロールアップ式 ・フロントはYKK止水ジッパーを使用したフルオープン(上下両側から開く)式で、荷物の素早い出し入れが可能

・外付けポケットが両サイドに付いているものの、膨らみを抑えたシャープなシルエット

・ウエストベルトは幅広のしっかりした作りで、腰で重さを支えるデザイン。快適な荷重バランスで、重荷による疲労を軽減
最高の性能と驚くほどの快適性で、小屋泊縦走からアルパインのワンデイプッシュにまで対応するハイエンドモデル

◆Dry Hike 32(ドライハイク32)
デイハイク〜小屋泊に最適なサイズ。

Dry Hike 32(ドライハイク32)

Dry Hike 32(ドライハイク32)

・メインファブリックは305Pリップストップのコーデュラ生地で、持ち物を守ってくれる安心感が高い
・完全防水を確実にするロールアップ式
・D.N.S、ウェストベルトのポケット、ハイドレーションとの互換性など、嬉しくなる機能が詰まった使いやすいい30Lサイズ

【Dyneema】
究極の軽さを追求し、超高強度繊維ダイニーマをメインファブリックとして作り上げたラインナップで、UL(ウルトラライト)志向の登山者にベストなバックパックです。

◆Radical 45 + 10(ラディカル45+10)
ダイニーマは水分を吸収しないため着色ができません。繊維をそのまま生地にするため、半透明の非常にインパクトあるデザインとなっています。

Radical 45 + 10(ラディカル45+10)

Radical 45 + 10(ラディカル45+10)

・フル装備での本体重量は970g。バックパネルや天蓋を外すことで段階的に570gまで軽量化可能
・フルオープン(上下両側から開く)のフロントアクセスで、荷物の素早い出し入れが可能
・ロールアップ式で、天蓋なしでも使用可能
・背面はエルゴノミックの高強度パッドで、超軽量ながら背負い心地にも妥協がありません

◆Radical 30(ラディカル30)
究極的なULバックパック。30Lで本体重量はたったの490gです。

Radical 30(ラディカル30)

Radical 30(ラディカル30)

・サイドにダイニーマコードがあり、これを引くと瞬時にコンプレッションが可能
・天蓋はグラム単位で軽量化を追求したセンタージップ式
・エルゴノミックの背面で背負い心地も追求

■今後の展開
イタリアにおけるフェリーノは、国際機関や多くのパートナー企業とも協働関係にあります。日本においても様々なコラボレーションやスポーツイベントへの参加などを通し、より多くの人々が自然やアウトドア体験に触れることを支援していく予定です。

◾️フェリーノ日本上陸!オープニングWキャンペーン
キャンペーン①
「会員特典10%OFF + 初回購入でプラス10%OFFキャンペーン」
フェリーノ日本公式サイトで初めてお買い物をされる新規会員様限定の特典です。

キャンペーン②
「#フェリーノで山に行く フォロー&リツイートキャンペーン」
フェリーノ公式Twitterアカウントをフォロー&リツイートで、スマホ&コンデジがいつでも取り出せる「X-Track Case」を抽選で10名様にプレゼントします。

キャンペーン詳細ページ:https://www.ferrino-jp.com/?mode=f10

◾️Ferrino Online Webサイト:https://www.ferrino-jp.com 

【高解像度画像について】
商品写真ならびにイメージ写真の高解像度画像をご用意しております。下記までお問い合わせいただけますようお願いいたします。

【商品のご提供や貸出について 】
読者プレゼント等へ商品のご提供が可能です。また、撮影用にサンプル品等の貸し出しも承ります。下記までお問い合わせください。

【会社概要】
会社名:株式会社アウトリンクス
本社 : 東京都青梅市梅郷2-478-4
代表 : 代表取締役 三ツ堀信二
URL  : https://www.outlinx.jp
事業内容:「アウトドアの感動を共有する」ために、アウトドア関連商品の輸入・販売を行っています

以上

上で紹介されている、先行販売される製品をよく見ると、日本での使われ方などを、相当研究した上で、始めているという感じを受けます。

今後は安定して製品も入手できるようになるだろうし、保証期間も長く設定されているので、安心して使うことができそうです。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。