イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年05月12日 に以下のカテゴリに投稿されました キャンプ.

この記事のタグ

, , , , , , ,


フレームレス透明ドームの中でアウトドア体験! – 日本初!透明なグランピング”AURA”(アウラ)を開設!

那須ハイランドパークなどを展開している、藤和那須リゾート開発から、嬉しいニュース!

この中で、満点の星空とか、雨の日とか過ごしたら、面白うだろうなぁ。

日本初!透明なグランピング”AURA”(アウラ)を開設!
北欧製のフレームレス透明ドームを新導入!
藤和那須リゾート株式会社

「那須ハイランドパーク」およびオフィシャルホテル「那須高原TOWAピュアコテージ」を運営する藤和那須リゾート株式会社(所在地:栃木県那須町/代表:雪本智史)では、2019年GWよりグランピングエリアを拡大、日本初登場の透明なグランピング『AURA(アウラ)』をオープンします。

日本初登場の透明なグランピング『AURA(アウラ)』

日本初登場の透明なグランピング『AURA(アウラ)』

※写真はイメージです

今回、ドームテント・イベントドーム事業を手掛ける夢木香株式会社(所在地:愛知県名古屋市/代表:中川信治)の全面協力の元、透明なドーム型テントを導入しました。なお、この透明なドーム型テントで宿泊できるのは日本で初めての試みです。『AURA(アウラ)』は、北欧製のフレームレス透明ドームです。フレームがないため視界を遮るものがなく、那須の自然を全身で体感していただけます。また、6角形のアクリル板を組み合わせたハニカム構造になっており、高い防水性と強度と耐久性を備えています。直径約7m、約38㎡の広さがあり、夜には星空を楽しむことができるなど、新たな体験をすることができます。

また、従来のグランピングエリアではテント6張のみを提供しておりましたが、新たにグランピングエリアを拡大し、アウラドーム2張と、約28㎡のドーム型テント12張の計14張に増設しました。非日常であるアウトドアの中に快適さをあわせ持ったグランピングでの宿泊を通じて、那須高原の雄大な自然をより多くのお客様に体験していただけるようになりました。

新たに開設したグランピングエリアについては、今後更なる開発を予定しておりま

【那須高原TOWAピュアコテージ In NASU HIGHLAND RESORT】
コテージタイプ(全72室2LDK・82㎡・西欧式暖炉付)、プライベート空間が満喫できる別荘タイプの「リゾートハウス」、期間限定で楽しめる「グランピングタイプ」、斬新なデザインの「デザイナーズハウス」、ワンちゃんと心ゆくまでリラックスできる「WITH PET シリーズ」など、ゲストに様々な宿泊施設を「選択する楽しみ」を提供している宿泊施設です。那須ハイランドパークに隣接しているコテージタイプの敷地内には、多数のメディア等にも出演している「那須の森の空中アスレチック『NOZARU』」も併設しております。

【那須ハイランドパーク】
那須高原の大自然に囲まれた、今年40周年を迎えた北関東最大級の遊園地。今春登場する「DarkBox」及び「VRスカイサイクル」は、どちらも既存アトラクションのリノベーションであり、世界初のアトラクションです。そのほか、ぶら下がり式コースター「F²(エフ・ツー)」をはじめとする絶叫系からお子様向けまで楽しめる計8種類のコースターや、2018年新たに導入したハーネスを装着し小さなお子様でも安全に楽しめるボルダリング施設、デジタルボルダリングとエクストリームランを併設した日本初の複合施設「NOBORUNGMA(ノボランマ)」、モーションシートを使用した日本初のシューティングアトラクション「XDダークライド」などの屋内施設も充実。約40 種類のアトラクションのうち、半数以上が3歳未満のお子様も利用可能のほか、ワンちゃんと一緒に乗車が可能なアトラクションがあるなど、小さなお子様連れのご家族やペット連れの方などにご満足いただけます。

以上

フレームレスだから、景色を遮るものが無いわけだ。

上から落ち葉が落ちてきたりしても、その下にいればその様子をずっと見ていられるし。

ぼけ~っとするにはすごく良いかも。

空調が無いと夏は暑いかもね~


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。