イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2019年07月13日 に以下のカテゴリに投稿されました くるま.

この記事のタグ

, , , , , , , , , ,


8月の渋滞回避のお願い(お盆期間)

なんだか(まだ)涼しいから、イメージわかないけれど、首都高速道路株式会社から、8月のお盆時期の渋滞予測と、回避のお願いってのが届いているので、お知らせします。

8月の最初と2周目頃が、渋滞するみたいです。

8月の渋滞回避のお願い(お盆期間)
~お盆期間前の1週間は激しい渋滞が予想されます~
首都高速道路株式会社

首都高速道路株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:宮田 年耕)は、8月の渋滞予想を取りまとめましたのでお知らせ致します。
首都高速道路では、業務交通等が集中する週末の金曜日に渋滞が多くなる傾向があります。
8月については、例年、お盆期間の前週で渋滞が特に多くなる傾向があり、お盆期間(8月10日(土)~18日(日))は、渋滞が比較的少ない傾向があります。
ご利用の際は、下記の渋滞予想カレンダー及び昨年の実績(別紙1、2)を参考に、ご利用日・時間帯の変更など、余裕を持ったご利用をお願い致します。

また、お盆期間は、レジャースポット周辺出口等において、通常より早い時間から出口渋滞等が予想されますので、お盆期間に特に渋滞が予想される出口等(別紙2)を参考に、余裕を持ったご利用をお願い致します。

2019年8月の渋滞予測カレンダー - 首都高速道路株式会社

2019年8月の渋滞予測カレンダー – 首都高速道路株式会社

※ご利用の際はリアルタイム道路交通情報サイト「mew-ti(ミューティー)」で交通状況をご確認ください。
http://search.shutoko-eng.jp/

以上

お盆に休むのは、夏の風物詩でもあるし、昔の人は、こんな暑い中ずっと働いてたら、参っちゃうからお休みにしたのかなぁと思うのだけれど・・

実は、毎年こんな渋滞予測などが出てきて、効率悪いのなら、やめちゃえばなんて思っていたり。

休め休めと言われて、休んでも、楽しめないし、なんだか可愛そう。

効率悪い。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。