ナショナル ジオグラフィック誌は月刊誌として販売されている、1888年創刊という非常に長い歴史を持った、文化や、地理、歴史や自然といった内容を写真と共に紹介した雑誌です。
そのナショナル ジオグラフィックス誌の、第20回(2015年)「ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞」において、ナショナル ジオグラフィック日本版2014年4月号・7月号に掲載された弊社広告が「ナショナル ジオグラフィック日本版広告賞 柳生博賞」を受賞しました。
受賞した広告は、製品重量や素材スペックの数値を全面的に打ち出したデザインで、弊社製品の先進性を訴求する内容になっています。今回の審査は、2014年2月号から2015年1月号までに掲載された全広告を対象に、審査委員会(委員:デザイナー・コシノヒロコ氏、日本野鳥の会会長・柳生博氏)が選出しました。
ナショナルジオグラフィックは、自宅のケーブルテレビでも見る事が出来て、よく見ていますね。変な地上波の番組とは比較にならないほど、ためになりますよ。
今回広告で賞を受賞したこれらの製品もとても良くて、実は狙っている品物なのですが、そろそろぽちりますかねぇ。
柳生博さんは、とっても有名な俳優さんですけれども、最近は自然派で、八ヶ岳倶楽部を主催したりと、自然やアウトドアでも活動しています。
ナショナルジオグラフィック誌は、アマゾンでも購入出来ます。
少し探すとバックナンバーも見つかると思いますよ。