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この記事は 2015年04月30日 に以下のカテゴリに投稿されました 身近な出来事.

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イタリア・ミラノで行列が出来る人気のピザ店が 2015 年秋渋谷エリアに出店決定

イタリアの人って、あんまり並ぶの得意じゃないって聞いた事がある(ホントかどうかは不明)けど、そのイタリア・ミラノで、いつも行列しているピザ屋さんが、今年の秋に渋谷エリアに進出する事が決まったそうです。

少し先ですけど、楽しみではありますね。

そのピザ屋さんは、イタリア・ミラノで 61 年の歴史を持つ老舗ピッツェリア「SPONTINI(スポンティーニ)」との日本国内における独占ライセンス契約を結び、J-World Diner 株式会社が日本で1号店を出店するのだそうです。

場所もまだ決まっていないようですが、厚さ2センチもあるようなボリュームたっぷりのピザのようですよ。

SPONTINI(スポンティーニ)のピザ

SPONTINI(スポンティーニ)のピザ

SPONTINI(スポンティーニ)のピザ

SPONTINI(スポンティーニ)のピザ

以下、ご紹介となります。

「SPONTINI」は1953年のオープン以来、“ピッツァ・アル・トランチョ”(ひと切れのピッツァの意)の火付け役として、ミラノで7店舗を展開。行列の習慣がないイタリアにおいて、どのお店もミラネーゼから絶大な支持を得ている、行列の絶えないピッツェリアです。イートインをメインとした「SPONTINI」とコンパクトなクイックサービススタイルの「S-SPONTINI」の2業態。日本でも出店場所に合わせてこの2業態を出店していく予定です。ターゲットは20〜30代、休日は家族連れの利用や、テイクアウト利用も見込んでおります。

■今後の展開について
海外初出店の場所として、日本を選んだ理由は、本店のあるエリアには日本人留学生が多く、その留学生たちからの評判が良く、日本人に好まれる味だと確信したからです。スポンティーニは今後、2015年秋の東京を皮切りに、首都圏を中心に2016年度中に3店舗、それ以降は毎年2〜3店舗の出店を目指していきます。また日本国内での展開だけでなく、ドバイへの出店計画も進んでおります。イタリア国内での出店も、引き続き積極的な展開を予定しております。

■ピッツェリア・スポンティーニとは?
【日本人が想像するピザとは一線を画した、独特の「カリフワ」感!】

61年の歴史を誇る老舗ピッツェリア「SPONTINI」は、2014年にはミラノの中心DUOMO近くにも出店し、観光客にも広く認知され、日本のメディアでも度々取り上げられるようになりました。庶民の味でありながら、奇抜なセンスを兼ね備えたSPONTINIのピザ。食材はもちろん、生地の塩分ひとつにもこだわり、時代に添ったブラッシュアップを続け、常に高いクオリティを保っています。大豆油をふりかけ、鉄鍋で揚げるようにしながらじっくり焼きあげるのが特徴。底はカリカリに仕上がり、厚さが約2センチというボリュームたっぷりのインパクトのある見た目と、ふっくらとした食感が、ミラネーゼから愛される理由です。
■オーナーのマッシモ・イノチェンティ氏からのメッセージ
日本の皆様にスポンティーニのピッツァを味わって頂ける事を光栄に思っています。歴史の深いスポンティーニのピッツァは、クリエイティブでセクシー、そして驚きに満ちた、イタリアを代表するピッツァです。良い意味で期待を裏切る、私たちのピッツァ・ミラネーゼを是非、体験して下さい。日本の皆様とお会い出来る事を楽しみにしています。

沢山並んでる - イタリア・ミラノ店

沢山並んでる – イタリア・ミラノ店

おいしそう - スタンディングスタイルなのか?

おいしそう – スタンディングスタイルなのか?

いい感じですね。

ピザ生地がどんななのか、興味有り。

厚くするって事は、パン並に発酵させるのかな?

チーズもうまそう。

 


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