へぇ~。
これは新しい試みかも。
ANA が主催する、ニュージーランドのトレッキングツアーに参加すると、1ツアーにつき、先着5名にメレルのトレッキングシューズがもらえるんだって。
だけど、直前にもらってもねぇ。足に慣らさなきゃ、大変なことになると思うんだけどなぁ。と思ったらやっぱり出発の約1ヶ月前に品物が提供されるのですと。
まぁ、面白いと思うし新しい試みだと思うので、紹介しますね。
ANAセールスはこのほど、米国のアウトドアブランド「MERRELL(メレル)」とコラボレーションを開始した。ANAワンダーアースにおいて、プロモーションなどを共同で展開していく予定だ。同社によると、ANAワンダーアースの申込者からツアー中の服装や靴に関する質問が多く寄せられたことを踏まえたもの。顧客の声を活かすため、まずは靴をテーマにコラボレートできる会社を探し、今回のメレルとの提携に至ったということです。
まずはコラボレーション第1弾として、ニュージーランドのツアー「世界中のトレッカー憧れの『グレートウォーク』を歩く9日間」の参加者のうち、各出発日の先着5名にメレルのトレッキングシューズ「モアブ ミッド ゴアテックス」を提供する。ツアー終了後、シューズ使用に関するアンケートとツアー中の使用風景の写真を提供することが条件です。
ツアーでは北島にある世界遺産「トンガリロ国立公園内」のトレッキングコースや、南島にある世界遺産「テ・ワヒポウナム」内の「ミルフォードトラック」など日帰りコースとして人気の高い4つのトレッキングコースを訪問する。なお、ツアーに参加する添乗員もメレルのトレッキングシューズを利用するのだそうです。
今後は10月発売の商品において、春のヨーロッパ方面のトレッキングツアーでのコラボレーションを検討しているところ。継続して提携ツアーを発表していく予定。
このほか、同社ではコラボレーション特設サイトも開設し、ツアーやシューズの情報を掲載しているところ。今後は旅行者や添乗員から履いたシューズの感想や写真などを集めて公開する予定だ。このほか、各社公式ウェブサイトやFaceboookなども活用し、情報を発信していくそうです。
ツアー自体もトレッカー憧れの地といっても良いような内容だと思うし、贈呈されるというトレッキングシューズもこれは、しっかりしていて通気性も考慮されていて、良い製品だとは思う。