スノーピークの Web サイトでオンライン修理受付がスタートします!
少しサイトを除いてみましたが、まずはスノーピークのポイントカードの登録が必要です。
条件はこれだけで、オンラインで修理の申し込みから、修理完了品の受け取りまでサイトで確認ができるようになっていますね。
全体の流れは、
このようになります。
スノーピークの製品には保障書がついていないのですが、これは製品を正しい状態で使用していて生じた不具合に関しては、永年保障となっているからなのですね。
しかしながら、野外で使用するもの(が多い)ですから、予想外の事により修理が必要となることや、ガス器具などは定期的にゴムでできた O リングなどを交換する必要があるので、もしもちょっと変だなと思った時にはこれは経年劣化が起こすことなので、修理を依頼することになります。
もちろん部品を購入して、自分でできる作業もありますけれども、特にガス器具の燃焼状態におかしなところを見つけた際には、状態を見てもらった方が、安心できると思います。
普通修理というと、店頭に製品を持ち込んで様子を見てもらう事がほとんどでしたが、もちろんそのようにしてもよいし、上記にもある通り店頭のスタッフさんが修理に応じてくれることもありますので、自由度が広がったといえるでしょう。
スノーピークからは、今回のオンラインでの修理受付の開始について、以下のように紹介しています。
今まで以上に利便性のある修理対応を実現すべく、本日3月28日(月)10:00よりオンラインでの修理受付がスタート致しました!
オンライン上から修理をお申込み頂きますと、お申込みがスムーズであることはもちろんのこと、修理ステータスのご確認や過去の修理履歴などを、マイページから閲覧することが可能となりました!
今後の修理のご依頼に関しては、オンライン修理受付をご活用頂けますよう宜しくお願い申し上げます。
【WEBオンライン修理受付】
http://www.snowpeak.co.jp/afterservice/
※オンライン修理受付ご利用には、ポイントカードへの会員登録が必要です。
会員でない方は、下記URLからお申込みください。
https://store.snowpeak.co.jp/membership/
ますます便利になったように思いますね。
上手に活用しましょう。