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この記事は 2016年05月27日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

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「アサヒもぎたて」 最盛期の夏に向けて<新鮮白桃>新発売! – もう桃ってとれるんだって少し驚いた!

果物も大好きなのですよ。

桃はおいしいよね。

夏の果物の中でも大好きです。

最近は、野菜も果物もほぼ一年中いつでもなんでも売っていて、季節感がないのが少し気になるけどね。

やっぱりその季節になったらうまいよねっていうか、スーパーに並びはじめて、そろそろだよなっとか、もう少しだよなっとか、今はソラマメよく見てるかな?
もうちょいおっきくなったら買おうかなっとかさぁ。

こんなに早くって少し驚いたけれども、大好きな白桃をベースに作られたチューハイがアサヒビールから早々に登場するそうです。あ~、6月21日販売開始だから良い時期なのかもね。

甘いのかな?

でもアルコール分は少し高めの 9%、足の親指にも優しいプリン体ゼロ、糖質ゼロですって。

「アサヒもぎたて」 最盛期の夏に向けて<新鮮白桃>新発売!
アサヒビール株式会社

「24時間以内搾汁」・「アサヒフレッシュキープ製法」(※1)により”新鮮”な味わいが大人気!
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、本年4月に発売したRTD(※2)カテゴリーの新ブランド「アサヒもぎたて」の初の期間限定フレーバーとして、<新鮮白桃>(缶500ml、缶350ml)を、2016年6月21日(火)より全国で発売します。

アサヒもぎたて - 新鮮白桃期間限定新発売

アサヒもぎたて – 新鮮白桃期間限定新発売

(※1)果実本来の香味成分の劣化を抑制し、果実のフレッシュな味わいをキープする製法。特許出願中の独自技術を掛け合わせています。以下同じ。
(※2)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。以下同じ。

『アサヒもぎたて期間限定新鮮白桃』は、収穫後24時間以内に搾汁された白桃果汁のみを使用し、しっかりとした白桃の風味とジューシーなほどよい甘さで、“新鮮”な白桃の味わいが楽しめる缶 チューハイです。プリン体や糖質・糖類、着色料を気にするお客様の期待に応える、「プリン体ゼロ(※3)・糖類ゼロ(※4)・着色料ゼロ」というスペックに加え、「アルコール度数9%」のしっかりとした飲みごたえが特長です。
パッケージデザインは、商品名「もぎたて」を缶体中央に大きく記載し、シルバーと黒の配色で、スッキリとした味わいと力強い飲みごたえを表現しました。また、「期間限定」であることを訴求すべく、缶体上部にアイコンを配しています。
(※3)100ml当たりプリン体0.5mg未満を「プリン体ゼロ」と表示しています。
(※4)栄養表示基準による。

「アサヒもぎたて」は、収穫後24時間以内に搾汁された果汁のみを使用し、独自技術の「アサヒフレッシュキープ製法」を採用することで、果実本来の香味成分の劣化を抑制し、つくりたてのおいしさと新鮮な果実の味わいを実現した缶チューハイです。4月の発売以降、その販売数量は計画を大きく上回り好調なことから、初年度販売目標を500万箱(※5)から、2割増の600万箱へ引き上げました。

アサヒビール㈱は、新ブランド「アサヒもぎたて」をRTD事業における代表ブランドとすべく注力し、事業全体のさらなる成長を目指します。
(※5)1箱=250ml×24本換算。以下同じ。

果物は、全般的に好きなのだけれど、桃といえば子供のころに松山城の天守まで登って食べた桃と、数年前に知人がこれはうまいですよって送ってくれた桃はうまかったなぁ・・もうその送ってくれた桃は、おじいさんが作っていたらしく、残念ながら亡くなってしまって、作ることができないんだって。(すごく残念)

でも美味しいのは少しお値段が張るよね~。

奥さんに買わせて、少し頂戴しようかなって思います。


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