イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年09月25日 に以下のカテゴリに投稿されました スポーツ.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


柏レイソルとイオンが提携、オリジナルデザインの「サッカー大好きWAON」が発行されますよ~

ホームグランドがすぐそこで、風向きによっては応援の声も、ここで聞こえたりするんですよ。

ただ・・歩道歩いてスタジアムまで行ってくれればよいのだけど、人が多いこともあって車道に歩行者が出てきてしまうのですねぇ。

困りものですよ。

車だと怖くて走れないし、歩行マナーだってあるんだからさ。守ってよ。

でも、スタジアムのライトや渋滞で気が付いて、あぁ試合なんだなって思うと、テレビの放送とか、結果が気になるのでインターネットで調べたりと・・やっぱり地元なんですな。

そんな柏レイソルとイオンが提携して、レイ君が入った WAON カードが発行されるんだって・・ちょっと欲しいかも。

柏レイソルとイオンが提携、オリジナルデザインの「サッカー大好きWAON」発行
地域サポータ小野想いをクラブにお届けし、ご利用金額の一部がクラブ活動に役立てられます
イオン株式会社

このたび(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属する「柏レイソル」を運営する株式会社日立柏レイソルとイオン株式会社が提携し、サッカーを通じたホームタウンの地域振興に協働してまいります。

本提携の一環としてイオンは、9月30日(金)に柏レイソルオリジナルデザインの「大好き柏レイソル WAON」を発行します。「サッカー大好きWAON」としては22種類目となります。

「大好き柏レイソルWAON」表面のデザイン

「大好き柏レイソルWAON」表面のデザイン

サポーターと、クラブ・ホームタウンをつなぐ「大好き柏レイソル WAON」
「サッカー大好きWAON」は、「いつもクラブを応援していたい」というサポーターの想いをクラブに届けるお買物カードです。サポーターはお買物や飲食など「WAON」の利用を通じて、シーズン中はもちろんシーズンオフ期間中もホームタウンの経済活性化やクラブの成長に関わることができます。
「サッカー大好きWAON」のご利用金額の一部が柏レイソルのホームタウン活動(※)に役立てられます。

※ホームタウン活動とは・・・
各クラブがホームタウンで取り組む、スポーツ振興や環境保全、教育機関との連携や交流イベントなど地域振興活動

「大好き柏レイソル WAON」の販売について
9月25日(日)柏レイソルの「2016明治安田生命J1リーグ」のホームゲーム会場「日立柏サッカー場」で先行販売します。

その後、9月30日(金)より千葉県内の総合スーパー「イオン」(柏店・鎌ヶ谷店・北小金店・千葉ニュータウン店・ノア店)をはじめ、「マックスバリュ」「ザ・ビッグ」「ミニストップ」の計15店舗で販売します(発行手数料300円)。

※一部取扱いのない店舗がございます。
詳しくはWAONホームページをご確認ください(http://www.waon.net/

地域に根ざし、地域に愛されるクラブづくりを協働で推進
柏レイソルはホームタウンにおいて、サッカー普及事業や交流イベント開催などの地域振興活動としてさまざまな「ホームタウン活動」を行い、地域に密着した社会貢献を続けています。

またイオンは全国の94自治体と包括協定を締結し、自治体、地域の皆さまと地域経済活性化や観光振興、防災や環境保全などに協力して取り組んでいます。

このたびの提携は地域に愛される存在を目指してホームタウン活動を行っている柏レイソルと、地域に根ざした経営を通じて社会貢献を行うイオンがお互いの理念に共感し実現しました。
今後両者は協働し、「大好き柏レイソルWAON」を通じたホームタウンの活性化に取り組んでまいります。

イオンは今後も、地域に密着し、地域に貢献する「サッカー大好きWAON」の理念に共感いただけるクラブとの提携を進めてまいります。

イオンはJリーグを応援しています
イオンは2015年7月、小売業グループとして初めて(公社)日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)とトップパートナー契約を締結しました。Jリーグの「地域に根ざしたスポーツクラブ」を核としたスポーツ文化の振興活動が、地域に根ざし地域社会に貢献するというイオンの企業理念と合致し、締結に至りました。

2016年も地域を元気にする取り組みをともに進めます。

以上

もちろんちゃんと有料の駐車場に車停めていく人もいるのだけど、特に付近のスーパーの駐車場はひどいありさまなんだよね。

サッカー見るのに停めてっちゃうの。

この辺りは田舎なので、スーパーの駐車場で有料ってところは少ないのだけれど、これはあまりにもひどい。

帰りに少し買い物すればとかそういうお話ではないと思うんだけどな。

というわけで、まぁ迷惑なお話以外にはないのだけれど、楽しむにはやっぱり周りの事も考えてさ、マナーを守ってやればだれにも何も言われずに楽しめると思うんだけどね。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ