イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2016年09月27日 に以下のカテゴリに投稿されました イベント.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


第12回「ぶらり銀座 秋の酒まつり」 – 恒例、銀座の秋の風物詩が開催されます!

もう12回目の開催となる「ぶらり銀座 秋の酒まつり」が10月1~2日の2日間開催されます。

銀座にある7件のふるさとショップが自慢の日本酒を用意してくれて、試飲ラリーが楽しめたりと、楽しいイベントです。

恒例、銀座の秋の風物詩!広島ブランドショップTAU 第12回「ぶらり銀座 秋の酒まつり」を開催します!
開催期間:2016年10月1日(土)~10月2日(日)
広島県

銀座の7県のふるさとショップが連携し、10月1日(土)~10月2日(日)の2日間、「ぶらり銀座 秋の酒まつり」を開催します。
当イベントは広島・山形・茨城・福井・高知・沖縄・石川の各ショップで各県自慢の銘酒を試飲ができる利き酒ラリーで、今回で12回目の開催となります。週末の銀座をほろ酔い気分で巡りながら珍しい地酒を味わえるため、前回及び前々回とチケットの完売が続く人気のイベントです。
イベント参加者は、チケットとなるスタンプカードを購入すると、7県のふるさとショップで各県自慢の銘酒を1杯ずつ、おつまみ付きで試飲いただけます。
今回は特別に「ひやおろし」を中心にご用意。秋にのみ味わえる、おだやかで落ち着いた香りと濃醇な酒の旨味を試飲していただけます。

秋の酒まつり

秋の酒まつり

【酒まつりイベント概要】
【秋の酒まつり】
■日時:2016年10月1日(土)10:30~19:00
10月2日(日)10:30~18:00
■場所:広島ブランドショップTAU2階「広島酒工房 翠」
山形・茨城・石川・福井・高知・沖縄のふるさとショップ
■内容:
①スタンプラリー
スタンプカードをいずれかのショップで購入し、各ショップで提示すると、各県自慢のお酒を1杯(約50ml)呑むことができます。また各県名産のおつまみも試食できます。
カードは先着900枚で前売券は9月30日(金)まで販売します。
(前売券1,400円、当日券1,500円)
②有料試飲
スタンプカードを未購入の方も、各店1杯からリーズナブルに呑めるお酒を用意しています。
また、スタンプラリーで飲める銘柄以外にも、秋限定の「ひやおろし」を中心にご用意しています。

ひやおろし

ひやおろし

【全国一斉日本酒で乾杯!】
■日時:2016年10月1日(土)18:00~
■場所:広島ブランドショップTAU1階
山形・茨城・石川・福井・高知・沖縄のふるさとショップ
■内容:日本酒造組合中央会が主催する「全国一斉日本酒で乾杯!」企画にふるさとショップ7店も参加し、同時刻に参加の皆様と一緒に乾杯します。また、TAUでは無料の振る舞い酒も実施します。※なくなり次第終了

以上

このお酒(ひやおろし)は飲んだことないなぁ・・

もちろんお酒だけではなくて、各県の名産品やおいしいものが沢山ですから、楽しめると思いますよ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ