イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年04月20日 に以下のカテゴリに投稿されました 道の駅.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , ,


道の駅 しょうなんに「野菜レストラン」がオープン – 4月23日の創業祭にも参加するそうです

4月23日は、近くにある道の駅、道の駅しょうなんで、創業祭が開催されます。

創業してから、今年で16年になるそうで、いつも隣接している天然温泉「満天の湯」もあるので、賑わっていますね。

加えて4月23日から、新しくレストランも開業され、地元でとれたおいしい野菜を食べることができるという、「野菜レストランSHONAN」もオープンしますよ。

何ができるのだろうなぁと、通りがかったときに思っていたのですけれど、レストランでした。

この辺りでは、フルーツは苺とかナシとか、野菜はカブなどがとても多く栽培されていますが、他にもたくさんの新鮮な野菜を使った料理が楽しめるのでしょうね。

元からあるレストランは中華系なので、時々お昼ご飯の時に利用することがあるのですが、選択肢が増えて、また利用者が増えるのかな?

駐車場が満車の時には、臨時駐車場を開けてくれる(というかいつも開いてる)のですが、いろいろとあるとは思いますが、土のままではなくて、ほこりが少なくなるようにしてほしいなぁ・・

創業祭は、こんなポスターが作られていて、

道の駅 しょうなん - 創業祭(16周年)

道の駅 しょうなん – 創業祭(16周年)

少し読みにくいと思うので、列挙すると、

毎年恒例の道の駅しょうなん創業祭を開催します!!
~おかげ様で16周年!感謝を込めて!~
4/23(日)
・9:30~    オープニングセレモニー
・10:00~   イベントスタート
☆直売所 青年部   模擬店
☆直売所       お子様限定!ポップコーン無料配布
☆レストランViaggio  焼きたてクロワッサン・麻婆豆腐ランチを値引き提供!
特別メニュー「春キャベツと幻霜ポークのホイコーロー」
特別メニュー「柏サラダ」 をご用意!
☆野菜レストランSHONAN
直売所1000円以上お買上の方先着100名様コーヒーまたはソフトドリンクサービス!
直売所2000円以上お買上の方先着100名様ソフトクリームサービス!
※1レシートにつき1名様まで有効
・11:00~   86music Caravan ミニライブ (中庭にて)
☆直売所       豚汁無料配布
・13:00~   86music Caravan ミニライブ (中庭にて)
・15:00頃   イベント終了予定

【交通アクセス】
4/23(日)は臨時で柏駅西口からは無料のシャトルバスを運行します。
(我孫子駅ご利用の方は南口からの阪東バス(有料)「道の駅沼南」前下車

道の駅 しょうなん - 創業祭(16周年)

道の駅 しょうなん – 創業祭(16周年)

ほぉぅ。JR 柏駅からは、無料のシャトルバスが運行されるとのことで、徒歩でお出かけになる方にもうれしいですね!

道駅まで行ければ、自転車のレンタルもあるので、周囲を散策することもできると思います。
特には見なきゃというものもあるわけではないけど、お天気が良ければ田舎なので、気持ちよいですよ。

野菜レストランSHONANのメニューはというと、

「野菜レストランSHONAN」

「野菜レストランSHONAN」

こんな食べ物が用意されていて、まだ準備中なのか、あまり野菜レストランっぽくはない感じ。(今後に期待)

こんな感じですが、自転車(サイクリング)で訪れる方も沢山なので、おそらくは人気を博すと思います。

そう!、風が強くなけれな、周りは比較的平坦なので、自転車初心者の方には、お勧めの場所なのかも?

サイクリングの人はすごく多いですよ。

でも、交通事故には気を付けて、ルールを守ってくださいね。

アイスクリームはいちごがお勧め。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ