イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年05月23日 に以下のカテゴリに投稿されました 旅行.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , ,


立山黒部アルペンルートで、涼しむ夏 – 初夏に雪遊び!?見所たっぷりの本格的な夏山へ!

まだ5月なのになんでこんなに気温が上がるの?

じめじめしないからまだましだけれども、30℃を超える気温なんて、どうかしてます。

昨日今日(今日は21日)の気温だけれども、暑っい。

仕事場は地下なので、まだ涼しいのですけれど、朝晩のわんこの散歩は、朝早く、夜遅くにする必要がありますな。

アスファルトが焼けちゃって、わんこの足の裏、火傷しちゃうよ。

立山黒部アルペンルートでは、ご存知の通り、まだまだ雪が残っていて、涼しく観光できるそうですよ。

イベントも沢山開催されているようです。

この辺りだと、奥日光が涼しいけれど・・

初夏に雪遊び!?見所たっぷりの本格的な夏山へ!立山黒部アルペンルートで、涼しむ夏
立山黒部貫光株式会社

立山黒部貫光株式会社(本社所在地:富山県富山市、代表取締役社長:佐伯博)では、6月でも残る雪を活用した様々なイベントを開催しております。
立山黒部アルペンルート公式サイト http://www.alpen-route.com/

・初夏6月の雪遊び体験

【“初夏の暑さを忘れさせてくれる”立山黒部アルペンルートの雪】
立山黒部アルペンルートは、標高3,000m級の峰々が連なる北アルプスを貫く世界有数の山岳観光ルートです。
総延長37.2km、最大高低差は約2,000m。そのほぼ全区間が中部山岳国立公園内にあります。
立山は、その標高の高さから雪が溶けにくく、6月中旬頃まで雪を楽しむことができるため、初夏のじめじめした暑さを忘れ、涼しげな空気に触れることができます。
また6月26日からは、日本一の高さ(186m)を誇る黒部ダムの、迫力満点の観光放水が楽しめます。

立山黒部アルペンルートの雪

立山黒部アルペンルートの雪

【まだ楽しめる絶景VIEW  ~ 天空の白壁を歩こう!雪の大谷ウォーク ~】
標高2,450mの立山室堂平は、世界でも有数の豪雪地帯。中でも室堂付近にある「大谷」は、吹きだまりになっているため特に積雪が多く、その深さは最大で20mを超えることもあります。この「大谷」を通る道路を除雪してできる巨大な雪の壁が「雪の大谷」で、6月でも10mの高さの雪壁を仰ぎ見ることができます。
(例年の見ごろ ~6月中旬頃まで)

【雪の大谷ウォークについて詳しくはコチラ】
http://www.alpen-route.com/_wp/event/71

【●日本最高所の雪の迷路を歩こう ~Snow Maze~】 (5/18~5/31まで)
「立山・雪の大谷ウォーク」アルプス広場特設会場に、日本最高所の雪の迷路がオープン。「立山の雪」を活用した縦横30メートル、雪壁の高さ2メートルの迷路で、おとなもおこさまも、皆で触れあい楽しむことができます。

雪の迷路 Snow maze

雪の迷路 Snow maze

【雪の迷路 Snow mazeのイベント情報はコチラ】
http://www.alpen-route.com/_wp/event/79

【初夏の立山に迫力の滑り台 ~ Snow Slide 出現! ~】
同じくアルプス広場特設会場に、全長30メートルの巨大な雪の滑り台が出現!まだ大量に残る立山の雪を利用した迫力満点のソリ遊びが期間限定、無料でお楽しみいただけます! ※会場までのアクセスは有料
(開催期間:6月3日(土)~ 22日(木))

雪の滑り台 Snow Slide

雪の滑り台 Snow Slide

【雪の滑り台 Snow Slideのイベント情報はコチラ】
http://www.alpen-route.com/_wp/event/418

本格的な夏の立山で楽しむ!パワースポットめぐり
日本三霊山の一つにも数えられる立山連峰は、山全体をご神体とし、古くから山岳信仰の対象とされてきておりました。
そのため、「地獄」と「浄土」を巡礼できる、まさにルート全体がパワースポット!
雄大な自然の美しさに包まれ、心も身体も癒されるアルペンルートで、特にオススメのスポットをご紹介します。

パワースポットめぐり

パワースポットめぐり

【おすすめスポット① ~ 念仏を唱える滝、称名滝 ~】

念仏を唱える滝、称名滝

念仏を唱える滝、称名滝

落差350mを誇る日本一の大瀑布。流れ落ちる水の迫力は圧巻の一言。
雪解けのこの時期だけに現れる二本目の滝「ハンノキ滝」と、水しぶきが作りあげる虹を見れば効果も二倍!さらに水量が増した時には、二本の滝から分岐して、いくつもの小さな滝が現れる珍しい光景に出会えることも。
力強い水しぶきとマイナスイオンのシャワーから、霊峰立山のパワーを充填できます!

【おすすめスポット② ~ 持ち帰れるパワースポット? 立山玉殿の湧水 ~】
霊峰立山の主峰、雄山。その山頂3,003m建つ、日本一標高の高いパワースポット。
立山信仰の中心的な存在のこの場所は眺望もよく、晴れた日には日本三霊山の全てを一度に眺められることも!
また、雄山の直下から湧き出る水は、降り積もった雪が200年以上もの歳月をかけて自然濾過され湧出した軟水です。湧水はミネラルが豊富で美容にも最適。雄大な景色と美味しい湧水で、身も心もリフレッシュできるパワースポットです!

立山玉殿の湧水

立山玉殿の湧水

その他のパワースポット情報はコチラから
http://www.alpen-route.com/enjoy_navi/power_spot/

【他にもイベントもりだくさん!】

立山黒部アルペンルート ‐ サイトイメージ

立山黒部アルペンルート ‐ サイトイメージ

サイトイメージ
この季節・この場所だけの絶景
立山黒部アルペンルート
イベント情報はコチラでチェック!
http://www.alpen-route.com/event_new/

最新のイベント情報を随時更新。ちょっと遠出してでも行きたい、立山黒部アルペンルート一押しのイベントを紹介しています。

以上

見るからに涼しそう。というか寒そうな感じ。

少し涼しくなったかな?

こんな気温で7月8月なんてどうなってしまうのかちょっと不安ですねぇ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ