イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年07月08日 に以下のカテゴリに投稿されました アパレル.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , , , , ,


フェスにキャンプに!VENTILE®を採用したレインスニーカー【HI-TEC adapterシリーズ AMACRO VENTILE】 登場!

最初に製品の画像を見た時に思ったのは、よくあるこういった形のゴムでできたちょっとおしゃれなシューズかな?って思ったのだが違った。

この手の品物は、確かに雨の日には有効なのだけれど、ゴムの製品は、お足が蒸れちゃってさ。大変なのよ。

この製品は違って、ダイワボウが開発した特殊繊維を使っているので、防水性と透湿性を併せ持った製品に仕上がっているとのことなので、期待大ですよ。

フェスにキャンプに!VENTILE®を採用したレインスニーカー【HI-TEC adapterシリーズ AMACRO VENTILE】
株式会社ムーンスター

イギリス発祥のアウトドアブランド“HI-TEC®(ハイテック)”の、自然とadapt[つながる]ことをコンセプトにしたプロダクトラインadapter(アダプター)からユニセックスレインスニーカー「AMACRO VENTILE」がデビュー。

AMACRO VENTILE - ムーンスター

AMACRO VENTILE – ムーンスター

アッパー素材には、英国空軍パイロットの耐水服をルーツに誕生したダイワボウの超高密度コットン「VENTILE®」を採用。綿素材でありながら超高密度に織り上げられたことによる防水・撥水効果、また綿ならではのハリ感や通気性を備えた高機能素材です。

アウトソールには、どこでも自由に動き回るカエルに着目し、どんな状況でも自由に遊べるように開発された防滑ラバー「GAMAHEX(ガマヘクス)」を採用。 乾いた路面と濡れた路面での防滑性の差が小さいため雨の日でも足元を心配することなく過ごせます。
付属アイテムとして、2WAYで履ける様、ゴム紐も付いているので、「ハイカットは脱ぎ履きが面倒」といったお悩みも解消されます。

タウンユースにはもちろん、急な雨や脱ぎの多いフェスやキャンプのシーンでも活躍間違いなしのAMCRO VENTILEは2017年8月よりセレクトショップ、靴専門店にて販売を開始いたします。

※VENTILE®は、ダイワボウホールディングス株式会社の登録商標です。
※防水仕様ではありません。また縫い目などから水がしみることがあります。

VENTILE®

VENTILE®

・Product introduction

HT ADU11 AMACRO VENTILE

HT ADU11 AMACRO VENTILE

HT ADU11 AMACRO VENTILE

HT ADU11 AMACRO VENTILE

HT ADU11 AMACRO VENTILE   2017年8月下旬発売   ¥7,900(税込¥8,532)
カラー:カーキ(上)、ブラック(下) サイズ:22.5~28.0、29.0cm(E)
アッパー:綿布/合成皮革 ソール:圧縮EVA

・About HI-TEC

HI-TEC(ハイテック)は、1974年にイギリスで誕生したアウトドアブランドです。78年に発売したハイキングシューズ”Sierra(シエラ)”は、それまで重くて当たり前だったアウトドアシューズに「軽量」という概念を持ち込みました。耐久性と軽量性を両立させたこのシューズは、アウトドアブームが到来しつつあった当時の日本でも大きな話題となりました。以来、高いピークを目指す登山家のための本格的なトレッキングシューズから、アウトドア初心者のためのシューズまで充実したラインナップを展開。今も世界各国で販売され、多くのアウトドアファンに愛され続けています。

HI-TEC® ホームページ http://www.hitec-footwear.com
ムーンスター ホームページ http://www.moonstar.co.jp

以上

時々だけれど、特にこの時期のキャンプ場で見かけるのは、普通の長靴をはいたお方。

黄色とかのね。

別にそれでも良いとは思うし、機能性には問題がないとは思うけれど、少し気を使って、こういったシューズを履くと、気分も楽しさも、変わってくると思うんだな。

別に長靴が悪いといっているわけじゃないけれど、たぶん快適に過ごせると思いますよ。

お値段もね。そんなに変わらないし。

スーツだとまずいかもしれないけど、これからの台風シーズンなどを考えると、通勤時に使ってもよいかもしれませんね。

でも8月からの販売なのか・・もう少し早く出てくるとよいのに。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ