イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年08月01日 に以下のカテゴリに投稿されました バイク.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , , , ,


エンジン音と排気音を高音質のハイレゾ※で楽しめる!懐かしの名車2台の動画を公開!!~「HONDA VF1000R」「YAMAHA VMAX」~

JAF の懐かしの名車のページに、2台が追加されましたよ!

追加されたのは、大きなバイク。

HONDA VF1000R と YAMAHA VMAX の2台です。

ちょっと大きすぎるので、どちらも乗ったことはないけれど、VF は 400 のやつにしばらく乗っていたなぁ・・懐かしい。

エンジン音と排気音を高音質のハイレゾ※で楽しめる!懐かしの名車2台の動画を公開!!~「HONDA VF1000R」「YAMAHA VMAX」~
JAF

JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 矢代隆義)は7月27日(木)より、懐かしいバイクのエンジン音・排気音を楽しむことができる動画を2本制作し、公開しました。
JAFではバイク好きの方々に向けて「バイクに乗るのが楽しくなる」ような、さまざまなコンテンツを公開しています。今回制作した動画では、いずれも一世を風靡した大人気モデルである「HONDA VF1000R」 「YAMAHA VMAX」の2台の音を収めているほか、映像として実際のバイクが登場し、エンジンをかける瞬間やメーターパネルの動きを見ることができ、耳だけでなく目でも楽しめるものとなっています。

HONDA VF1000R

HONDA VF1000R

YAMAHA VMAX

YAMAHA VMAX

本動画は「JAF HAPPY BIKE!!」にある“バイクの音を楽しむ「名車図鑑」”ページにおいて、そのバイクと所有しているユーザーのストーリーや、高音質のハイレゾ音源とともに公開しています。今後も懐かしく人気のあるバイクの音を楽しめる動画を新規作成し、公開を予定しています。

▽JAF HAPPY BIKE!! バイクの音を楽しむ「名車図鑑」
>>http://www.jaf.or.jp/happybike/zukan/ 

■バイクオタ診断!
新動画にあわせてあなたのマニアック度を診断できる「バイクオタ診断!」を公開いたしました。「このメーターはどのバイク?」などの設問に対し3つの選択肢の中から解答。全6問解答すると自分のマニアック度がレベル1~6で診断されます。自分の“マニアック度”がどれほどなのか、ぜひチェックしてみてください!!
>>http://www.jaf.or.jp/happybike/diagnosis/

※ハイレゾ音源とは
ハイレゾリューション (高解像度)のこと。CDを上回る多くの情報量を持ち、レコーディング現場の空気感や、ライブの 臨場感を体感することができます。

以上

このサイト、面白いですよ。

ぜひどうぞ。


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ