イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2017年12月06日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , ,


『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』が国際的なビールコンテスト「ブリュッセルビアチャレンジ2017」でゴールドメダルを受賞!

おめでとうございます!

正直に言うけど、時々だけど飲んでます。

ビールに関しては、そりゃあ大好きだけれど、最近よく行くスーパーでは、品ぞろえが悪い!

発泡酒や第3だか第2だか飲まないから知らないけど、そういうのばっかりだ。

ビール系と呼ばれるのは、飲まないので、受賞はうれしいけれど、スーパーにないのは少し悲しい。

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』がゴールドメダルを受賞!
国際的なビールコンテスト「ブリュッセルビアチャレンジ2017」にて2015年から3年連続ゴールドメダル受賞!!
アサヒビール株式会社

『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』が、ベルギーの国際的なビールコンテスト「ブリュッセルビアチャレンジ2017(以下、BBC2017)」において、ゴールドメダルを受賞しました。
同コンテストにおける当社商品のゴールドメダル受賞は、2015年の『アサヒスーパードライ』、2016年の『アサヒ ザ・ドリーム』に続き3年連続となります。

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

 

11月20日(月)にヘント(ベルギー)のホレカエクスポで開催された授賞式では、76のカテゴリーからそれぞれ最も優れたものから順に、ゴールドメダル、シルバーメダル、ブロンズメダル、またそれに次ぐ4位相当にあたる優秀賞が表彰されました。『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』は、ラガー・インターナショナルスタイルピルスナー部門においてゴールドメダルを受賞しました。

ゴールドメダル

ゴールドメダル

「BBC2017」においては、40ヶ国から1,512ブランドのエントリーがあり、国際的に著名な審査員85名によって厳正なる審査のうえ、それぞれの賞が決定されました。「BBC2017」は国際的ビールコンテストであり、世界中のビール生産者が、最高の品質を競い合うという機会を提供することを目的に、2012年から毎年開催されております。
アサヒビール㈱は、「スーパードライ」のさらなる価値向上のために、本年5月末にエクステンション商品である『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』を発売しました。当初、8月末迄の期間限定での展開を予定していましたが、販売が好調に推移したことを受け10月まで期間を延長しました。期間計の売上は、当初の計画を大きく超える118万函となりました。今後も引き続き、様々な施策の展開やエクステンション商品等を通じて、お客様に支持され続けるブランドを目指し、挑戦を続けてまいります。

テイスティングの様子

テイスティングの様子

■受賞にあたってのコメント (アサヒビール株式会社 研究開発本部長 伊藤義訓)
「この度、『アサヒスーパードライ 瞬冷辛口』が、「BBC2017」のラガー・インターナショナルスタイルピルスナー部門にて、ゴールドメダルを受賞したことを大変光栄に思います。また、同コンテストにおいて、3年連続でのゴールドメダルの受賞は、改めて弊社の研究開発・醸造技術などの商品開発力が世界に認められた証であり、大変うれしく思っております。この受賞を励みとし、今まで以上にお客様にご満足いただける品質の高い商品づくりに邁進いたします。」

以上

なぜスーパーで買うかって?

ポイント付くし、ほかのものも一緒に買えるじゃなぃ。

だからって理由だけなんだけど、とにかくスーパーでは、ビールの品ぞろえが悪いんだ。(この辺りだけ?)


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ