イーキャンパー  キャンプをもっと楽しもう!

インフォメーション

この記事は 2018年05月03日 に以下のカテゴリに投稿されました お酒.

この記事のタグ

, , , , , , , , , , ,


アウトドアで日本酒を楽しむ『久保田 雪峰』 – 期間限定で久保田正規販売店及びスノーピーク直営店で販売

別に、久保田なんだから、雪峰なんて名前つけなくても、売れるでしょうよ。

好きな人は、アウトドアでも飲むだろうけれど、あまり見ないね、そういう人。

まぁそんなところを何とかしたいのではあろうけれど、秋~冬にかけての方が季節的にもよい感じもするし、どうなのだろねぇ。

飲みたければ、酒屋で久保田を買って飲むけど?

アウトドアで日本酒を楽しむ。『久保田 雪峰』
2018年7月5日(木)より期間限定で再発売
朝日酒造株式会社

株式会社スノーピーク(本社:新潟県三条市、代表取締役社長:山井 太、証券コード:7816)と朝日酒造株式会社(本社:新潟県長岡市、取締役社長:細田 康)は、昨年発売した『久保田 雪峰(せっぽう)』を、2018年7月5日(木)より、期間限定で久保田正規販売店及びスノーピーク直営店(一部を除く)にて発売いたします。

久保田 雪峰(せっぽう)

久保田 雪峰(せっぽう)

自然指向のライフスタイルを提案する総合アウトドアメーカー「スノーピーク」と、新潟の自然・風土・伝統技能に根差し、品質本位の酒造りに取り組む「朝日酒造」の両社が、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という新しいカテゴリーの創出を目指し、昨年9月、『久保田 雪峰』を発売いたしました。発売後、ボトルのデザイン性を含め多くのお客様からご好評をいただき、再発売のご要望をいただくなど人気が高かったことから、この度の運びとなりました。今年は、キャンプシーズンの夏から秋にお楽しみいただくために、7月発売となります。
『久保田 雪峰』は、四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。仕込み水などに由来する乳酸菌などの微生物の力を最大限に引き出し、優良酵母を育成する環境を整えていく伝統的な醸造手法の山廃仕込みによる重厚な酒質が特長です。旨みやコクなどの味わいを充分に堪能でき、味の幅に加えて奥深さを感じることができ、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープで軽快な旨みや酸味が、温めると潜在的に持つ甘みや酸味のまろやかさが際立ちます。

今後も両社は、「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーを育てるため、季節に合わせた提案や体験の場づくりなどを実施していくとともに、新潟という土地を元気にし、全国そして世界へと発信してまいります。

久保田 雪峰(せっぽう)

久保田 雪峰(せっぽう)

■商品情報

商品名                  久保田 雪峰
品質                     純米大吟醸・山廃仕込み
原料米                  麹米:五百万石(精米歩合50%)
掛米:新潟県産米(精米歩合33%)
アルコール度数      16度
日本酒度               +2
酸度                     1.4
価格                     500ml 2,760円(希望小売価格・税抜)
発売日                  2018年7月5日(木)
販売店                  久保田正規販売店、スノーピーク直営店(一部を除く)
お問合せ先            朝日酒造株式会社 TEL:0258-41-3777
受付時間 月~金10時から17時
ブランドサイト      http://kubota-seppou.jp

■『久保田 雪峰』について
目的:「アウトドアで日本酒を楽しむ。」というカテゴリーをより顕在化させ、アウトドアと日本酒を融合させた新たなコミュニケーションの場(需要)を生みだす

背景:両社は、アウトドアと日本酒というカテゴリーの違いこそあれ、共に新潟から生まれ、新潟から全国、そして世界ブランドを目指しています。また、総合アウトドアメーカーであるスノーピーク社は「人間が自然の恵みによって、生かされている」に立脚して、自社のビジネスを正しく世の中で機能させようと注力しています。酒造メーカーである朝日酒造は「日本酒の酒造りは自然の恵みそのものであり、自然にいかされている」生業そのものであることから、自ずと自然に立脚してまいりました。言わば、両社は自然を慈しみ・愛でるビジネスという共通の環境を持ち合わせています。そして、両社で手を携え「アウトドアで日本酒を楽しむ。」という、新たなコミュニケーションのカテゴライズ化を目指すことに至りました。

コンセプト:四季の自然を楽しみながら、気心知れた仲間と日本酒をくみ交わす

商品説明:四季の自然の中でゆっくりとお楽しみいただくための、特別な久保田です。山廃仕込みによる重厚な酒質が特長で、旨みやコクなどの味わいを充分に堪能でき、味の幅に加えて奥深さを感じることができ、個性的で野趣あふれるアウトドア料理にもバランスよくマッチします。季節やお好みに合わせた温度で楽しむことができ、冷やすとシャープで軽快な旨みや酸味が、温めると潜在的に持つ甘みや酸味のまろやかさが際立ちます。

デザイン:久保田の既存のラインアップとは全く異なる、インパクトを重視したデザインを採用いたしました。スノーピーク社のコーポレートカラーでもあるブラックで統一されたシャープな佇まいは、久保田の真骨頂である圧倒的なキレを表現しています。ボトルは、「第14回ガラスびんアワード」最優秀賞を受賞しました。

■スノーピークについて
1958年、ものづくりのまち新潟県三条市創業の総合アウトドアメーカー。「自らもユーザーである」という創業以来の理念に基づき、高品質で機能性が高い独創的なプロダクトを生み出し続けている。大自然の懐に建つ約5万坪の本社Headquartersには誰でも利用できるキャンプ場、ストアを併設し、ユーザー様とより近い場所で「自然と人、人と人をつなぐ」事業を展開、自らの使命を「人間性の回復」としている。コーポレートメッセージは「人生に、野遊びを。」

■朝日酒造株式会社について
1830年の創業以来、ご愛飲者の皆様を始め多くの方々に支えられながら、新潟の水と米と人により、品質本位の酒造りに邁進してきた。特に「酒造りは米づくりから」との考え方から、農業生産法人「有限会社あさひ農研」とともに良質米の栽培・研究を続け成果を上げてきた。これからも酒造業の正道を歩み続けながら、お客様へ酒を通じた“新しい美味しさ”をお届けしていく。

以上

新潟つながりなわけ?

ま、いいんじゃないでですか?

って感じにしておきたいと思いますが、販売しちゃうところが、スノーピークらしいよね。

ノベルティじゃなくてさ。

たくさん買ってくれた人(沢山いるでしょ)くれるっていうのなら、いいんじゃないの?

いまはお酒販売するのって、免許とかいらなくなったの?

いるんだよねぇ。ってことは、一部を除く販売店は、免許申請してるってことなのか・・


コメントを残す

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ